FC2ブログ
 

はなっこりー日記~時々こむぎcafe~

ビビリですねん(笑)

ただ今…ねーちゃん帰省中 

おもてなしに、忙しい母と華(笑)

更新が滞っております 






先週の土曜日、名古屋在住のねーちゃんが帰省した。

ちょうどこの日…母図書館仕事。父も出勤で、朝一人ぽっちで御留守ばんの華の元に

朝… ねーちゃんが来た~!! 


ねーちゃん、前日の夜行バスを使い、朝7時半に広島駅につき、

そこから、JRで華市に帰ってきたのだった!!

聞けば、かなりのねーちゃん引いちゃいそうなくらい大歓迎だったらしい。

華土曜の夜から、当然のようにねーちゃんと寝ている。


大好きな父さんのはずなのに… 

 どんだけ声かけてもこの時期… 「無視!!」 

「常識でしゅ!」」とばかりに、ねーちゃんが誘うまで、居間で待機している華。

ねーちゃん、Nylabone2本と、ほうれん草ジャーキーを御土産に買ってきてくれたから…

ではないと思うが、娘sのいる間は、私たちのところには…

こない華なんだな~ 
(…と、思ったら昨日は私のトコに来た。なんちゅう勝手なやつだ!!)



ま  そんな華ボンですが、24日月曜日…

ねーちゃんと華をつれて、初めて Mr.MAX に行ってきた。

お嬢…お店に着く前から車の中で大騒ぎ!!

何時も、買い物に行く時、短時間でも、華いつもは車の中でお留守番…

多分、「えっ??また置いてきぼり????」的な抗議だったと思う。


が、今回はちょいと違ったんだな~ 



華、車  から降りる!(爆)

(えっ?行けるんでしゅか?)これ華心の声

華…お店に入る 

(なんでしゅ?この人間の多さ!聞いてないでしゅ 



ん??華…おとなしい!! 




ワンコ用カートに、前に作ったカフェマット敷いて (おしっこシートは敷いてあった!)

座らせていたけど、「ワン」 とも、 「ガウ」 とも言わない 

「これなら大丈夫やな?!」と、ねーちゃんと私。

暫く買い物していると、突然ねーちゃんが、

「かぁさん、華見て!!」

「??」

そこには、ガタガタ震えが止まらない華ボンが!!!

どうやら、初めての体験で、怖かったみたい!! 

さすが!!蓮の葉っぱが 「ガサッ!」 という音でも横っ飛び(爆)する華…

びびり方もダイナミック(汗)でありました 

そのうち慣れて震えも納まったけど、さすが!!ビビリの華でした。



…華の名誉のため、付加えれば

買い物にきていた子供ちゃんが、

「可愛い!!」とかすれ違いのとき言ってくれたりしたら、

小首かしげる可愛いポーズは必ずやってました(爆)

やっぱ、女優  ビビッていても「可愛い」の声には反応です 





おとなしい…とは言うても、初めてのトコなんで、

急いで、買い物をすませ、外に出ると…

ハイ!

いつもの 「ついてらっしゃい!」 のお嬢に戻っていました。



で、余談ですが、ワンコ用カートに敷いてあるオシッコシート…
帰りに指定の場所に止めると、何台か置いてあるカートに敷かれたシートに大規模に(笑)
オシッコが!!
いいんでしょうか?放置して????
マナー違反だよねえ?華はもらさなかったから。セーフでしたが、あれって、汚したら
お店の人に、言わなくていいの??って、ふと考えました。
汚れたまま置いていったら、次の人使えないでしょ?
どうなんでしょうか???

SN3B0351.jpg
SN3B0350.jpg
お店に行った時の写真ないので…ねーちゃんと散歩の時の写真で~す。
映り…悪!!すんません


SN3B0343.jpg
絵本「ねずみ君シリーズ」のねずみ君つくってみました。
「ええやん~!!」自己満足  の私です。
これは、華市中央図書館に寄贈予定…です。







先ほど…ねーちゃん名古屋に帰っていきました。
年末は、(チョー気が早いですが!!)30日まで仕事で、1月4日から仕事開始。
(もう来年の事いうてんねん…鬼爆笑!!)
で、華市に帰省はしんどそうで、たぶん帰らないって…
伊勢のばーちゃんち帰るみたいです。
しばらく、ねーちゃんには会えません。
華、駅まで送ったけど、ずーとギャンギャンないてました。

…ただ今、失意のどん底で ふて寝中 
華、来てくれるのは嬉しいけど、お見送りが大嫌いなんです。

立ち直るまで、もうちょっと寝かせてやりますね。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おねーちゃんが帰ってきて華ちゃん、とっても嬉しかったんですねv-410
帰ってくるおねーちゃんもこんなに大歓迎されたら帰るのが楽しみですよね。
暫く会えそうにないから・・・おねーちゃんも華ちゃんもさみしいですね。
華ママさんご接待お疲れ様でした。
ねずみくんだー。
なつかしー。
高校生しるびあが小さかった時絵本持ってたんですよv-287
すっごく綺麗に作ってありますね。
あら、図書館に寄贈予定なんですね。
欲しい人に売りますだったら即効買わせてもらうのにな。

しるびあ | URL | 2009/08/28 (Fri) 16:51 [編集]


こんばんわ♪

おねーちゃん、帰っちゃったかぁ~。
一緒に居る時は、やっぱり甘えたいんやろうなぁ~。
だから、おねーちゃんも余計事、可愛かったりするねん(笑)。
例え、「気分屋 華姫」でもね(笑)。
華ママさんは、ちょっと寂しくなってしもたなぁ~。
お正月も、会えんみたいやし。。。
何やったら、S君「クール便」で送ろかっ(笑)??

「ねずみくん」シリーズ知ってるぅ!
まだ家に何冊かあるねん!
華ママさん、さすがやなぁ!
めっちゃ可愛いぃ~!!!!!!
何でも作れるねんなぁ~。
羨ましいわっ。
そうそう、ライカの成長が止まったら、型紙お願いします(笑)。

お店のカートのはなし。
私やったら、お店の人に言うと思うでぇ~。
そうで無かったら、マナーベルト着けるとかさっ。
ちょっと、残念な話やな~。



taiga | URL | 2009/08/28 (Fri) 21:01 [編集]


お姉ちゃんが帰宅してたのね

でも もう帰っちゃったんだね
大歓迎の華ちゃんに会えるとお姉ちゃんも
疲れが吹き飛ぶよね

いつも会えないから よけいにね
華ちゃん 今度はちょっと長いね
お姉ちゃんお仕事ご苦労様です

ねずみちゃん くりそつ!!(古い・汗)
可愛いね 手作りちゃんと頑張ってるんだね
私 ここ2ヶ月近くミシンに触ってないですぅ
そろそろ エンジンかけなきゃ 溜まった生地が・・

華ちゃん 一緒の買い物 沢山の人で驚いたんだね ふふっ!!

カート シート敷くのはいいけれどそれじゃあ
次 使う人 嫌だよねぇ

まちサン | URL | 2009/08/29 (Sat) 18:27 [編集]


華ちゃん、久しぶりにお姉ちゃんに会って嬉しくって
お姉ちゃん子になってるんでしょうねぇ~♪
うちの場合は最初に帰って来てくれた人や
ずっとそばにいてくれた人が優先的に好きなようで
平日は私なのに、休日になるとパパっ子になります。
ミスマのカート、うちも乗せました。
ミックは怖がって固まり、アクアは脱走しましたよ。
華ちゃんも、初体験はやっぱり怖かったんですねぇ~。

みっくまま | URL | 2009/08/29 (Sat) 20:39 [編集]


華ちゃん、久し振りのお姉ちゃんとラブラブだったんですね~v-410
そしてミスマデビューもしたんですねv-353
でも初めてのカートは怖かった?
私はお盆の頃に行ったのですが、カートにラブラドールちゃんが乗ってました。
おとなしかったけど、大きいのですごく存在感と迫力がありましたよi-229
ユズも秋にはミスマデビューを果たしたいものですe-319

中央図書館へ行ったら、華ママさん作のねずみ君に会えるんかな?e-454

ユズ母 | URL | 2009/08/30 (Sun) 09:02 [編集]


カート乗せてみたいけど 衛生面が気になって
マロンは入店したことないんです。
ガタガタふるえる華ちゃん
そして かわいい~で 首をかしげる女優っぷり
みてみたかったな♪
お姉ちゃんは県外に就職していらっしゃるのですね

ねずみ!かわいい!
なんて上手なんでしょう☆

バニラ★ | URL | 2009/08/30 (Sun) 17:04 [編集]


シルビアさんへ

ねずみ君なつかしいよねえ…
「MOE」って月刊誌あるんですけど、
私この本好きで、よく買ってたんですが…
本がたまりすぎて(爆)
特集がはずせない!!とき以外は図書館で
一月遅れで借りてよんでます。

…今月は、はずせない特集で本誌買っちゃいました(笑)
そう!ねずみ君特集!!
ねずみ君の型紙つきで、即ご購入~でした。

ねずみ君…図書館に養子に出しました。(爆)
児童担当の職員さんが絵本のねずみ君のコーナーのとこに、
デスプレーしてましたので、
ねずみ君コーナーの目印になってくれるはずです。

この前、持っていかれないように(持ち帰る人がいるの…残念ながら)紐つけておいたら、
男の子が「ねずみ君だ~」って、喜んでいたって。
作ったかいがありました。



taigaママさんへ

s君「クール便」?ウケル~わぁ。
うちも、田舎やからs君すぐなじむはずやわ。
虫取り、水遊びなんでもできまっせ(爆)
唯一taiga家と違うのは…
華家は学校の隣なんやわ。
つまり…道草の楽しみが…ナイ!!
補足ですが、中学校も目の前です。
次女からは、家が近すぎる!!と、苦情もらいました(笑)

ライカくんの型紙了解です。
止まったら言うてな。

シート…
そこまで気がつかへんかった(汗)
次回から、気をつけて言うてあげよう。
この辺は、まだカフェとかないし、マナーベルトとか
一般に持ってないんじゃないかなあ??



まちサンへ

ねずみ君懐かしいでしょ??
私けっこう思いつきで作ってしまうので、
一気に作りました。
涼しくなったら、ミシンで爆縫いよね?
生地がねえ…減らん!!(笑)

いいやん→安い→在庫を忘れる→買う

…反省してます(滝汗)

華カートで思ったよりおとなしくて、これなら、
次回も一緒に!!できるかな???
でも、一人だとちょっと不安もありです。



みっくままさんへ

アクアちゃん脱走したの?
ミック君が固まったの…分かる気がする(笑)
ミック君慎重派だもんね??

ウチも、平日は、父さん帰るまでは私にくっついてますが、
ご飯食べたら、ずーと玄関で、父さん待ってます。
そんなだから、父さん華にチョー甘いんです。

カート次回どうかなあ????
華も逃げる可能性あるんで、平日は連れて行けないかなあ??
でも、土日は人多いから、よけい無理かも?



ユズ母さんへ

あのカートにラブラドールはかなり凄いね。
私が見たのは、ダックス2匹でした。
今回も、店内がかなり広いから、帰るときに、汚れたシート放置…見たけど、
店内で、ワンコには遭遇しなかったです。

ユズちゃんも、涼しくなったら、ミスマデビューぜひ!!

中央図書館絵本コーナー「う」のトコに、
ねずみ君いるはずです。
つるしてあります(笑)行かれたらぜひお立ち寄りください(爆)



バニラ★さんへ

たしかに…そういえば気になりますね。
一応私は、カフェマット(小)を持参して
敷きました。
私は、華がガウらないか?心配でしたが、
小心者のビビリのほうが出てたみたいです。
外に出たとたん…ドヤ顔のお嬢でした。

ねずみ君…みなさん読んでる方多いですよね?
早く形にしたくて…一気に作りました。

華ママ | URL | 2009/09/01 (Tue) 17:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)