天変地異!!!!!

今年の夏はおかしい??!!

皆様にご心配いただいた山口県の豪雨…

平年でも、どこかしら災害があったりして、

「大変だ!これ以上被害がふえませんように!」って、思うのですが…

今年変です!!

今度は、兵庫県、岡山県に台風のからんだ豪雨で、河川の氾濫。

そして地震…

皆様の住んでらっしゃる地区に被害はなかったでしょうか?

ニュースを見るたびに心が痛みます…。





今回の、地震のニュースを聞き、

三重県出身の私、そしてねーちゃんが名古屋に住んでいることから、

東海地方の地震にはとても敏感で…

寝ぼけマナコで起きてきたのですが(爆)

びっくりして、目が覚めました 

ねーちゃんに、即メール。

5時7分に目が覚めたらしいですが、被害なし。

伊勢の母に電話。(基本、メール見ないので 

やはり、目は覚めたけど大丈夫でした。

ここで、ようやく安心 





ところで、地震とかみなさん飛び起きる方でしょうか???

私…「あ、ゆれてる~」と、また寝てしまう人で(滝汗)

微弱hな地震は気がつきません 

いいのだろうか??こんな私…

実家の母に、「図太いを通り越してる 」と、お墨付き頂いております(笑)

「しゃーないやん!」こういう時こう思ってしまう私…

多分こういう人は少ないでしょうね 

SN3B0338.jpg
多分じゃなく、絶対マミーしかいないと思いましゅよ!!

そうですか…やっぱし 










話題はかわりまして…



先週の土曜日(8日)の夜 

ついに…

あの、

シティガール  キャサリンちゃん (爆)


新幹線に乗って帰ってきました。

最初、次女のシャメでそのお姿を見たとき…

「太!!」と、思ったんですが、

証拠写真
090713_1021~02
へそ天で寝るキャサリン嬢 




でもでも、実際あってみると…

とっても、キュートな女の子(爆)でした。
SN3B0333.jpg
わたちキャサリンでしゅ。ヨロチクね

SN3B0335.jpg
お食事中でしゅ。


ひさびさに、可愛いハムちゃんと、触れ合いました








しかし…

この訪問者を「餌?」と勘違いしてる方が若干1名 

キャサリンが回転輪回すと…

時々大興奮!!(いつもではないんですが…)

ガン見してました。(ヨダレも出てたかも??!)

おかげで、キャサリンこっちに来てからコロコロボールでのお散歩も出来ません。

すみませんね…キャサリン 




華!なんとか言いなさい!!

SN3B0341.jpg
ごめんね~ごめんね~!!


スポンサーサイト

非公開コメント

ほんと、最近の立て続けに起きる災害にはだんだんと恐怖すら感じてきましたよe-330
ご実家もお姉ちゃんところも何も被害が無くて良かったですね。
肉親が離れて住んでいると連絡がつくまでは心配ですよね。
うちの息子は福岡なんですが、福岡で何か災害がおこった時でもメールを送っても返事が無い時があるんですよ。
『ちゃんと生きてるんか!!?』と再度メールを送ってやっと返信がくるのですe-444親の心子知らずですわ~i-5
私は夜中の地震は、揺れる数秒前に目が覚めることが多いんですよ。今回の静岡の地震もこちらでは揺れなかったけど、5時頃に目が覚めて時計を見た記憶が有ります。前世はナマズでしょうか・・・e-456

キャサリンちゃん、今華ママさんちに居るのですねe-343
可愛い~~e-266e-266で、華ちゃんが狙ってるんねe-447

本当に災害が立て続けにおこる年って珍しいですよ。
キャサリンちゃん とおっても可愛いけど、寝るときはヘソ天で寝るのね。これまた可愛い☆

なんだか変ですよね

お天気だけでなく 地震まで
揺れましたよ東京 気持ちの悪い揺れ方でした
この地震めいはブルブルでした

ようやく 雨も落ち着いたのかなぁ
今年日照不足だそうで ・・・なんだかね

キャサリンさんご滞在で華ちゃん夢中になる~ですか そらそうだ おもちゃのようで気になるんだよね
キャサリンさんお気をつけて~ですね

この夏本当に雨が続いたり災害が多かったりと変ですよね。
幸いしるびあ地方では被害はないもののニュース見てると心配になってきますよね。
これ以上災害がなく日々が過ぎていくこと祈ってます。
キャサリンちゃんめっちゃプリティーですねv-238
一度高校生しるびあが飼ったことがあるんですが2年でお星様に・・・v-406
それ以降ハムちゃんとの生活ってしてないんですけど、やっぱり癒してくれる存在ですよねv-344

華ママさん、お久しぶりです。

地震ね、私は飛び起きる派ですよ~
そして、まず、玄関に行って、JOYのお散歩袋を持ち、玄関を少し開けます。
ので、JOYは毎度、お散歩と勘違いしてるかな(汗)

山口も大災害ですね…

世の中、なんか怖いよね…

オバマさん。記事を読んで、私も悲しくなりました。
今頃、天国で元気に走り回ってるかな?

華ちゃん、キャサリンちゃんは獲物ではありませんから(汗)

ほんと!最近変すぎて怖いわ><
今からが台風シーズン本番なのに、今豪雨じゃこれからどうなるの?って感じよね!
福岡も豪雨の時は、実家が土砂警戒区域に入っちゃって、それはそれは心配でした><
避難してきたら?とはいってみたけど、避難勧告がでたらいくよって・・・^^;
何にもなかったからいいものの!

地震、私は関東にいたので超敏感です!
揺れる前に寝ててもおきます。起きてても揺れる前に地震くるって気が付きます。
なんかね、独特の音みたいのがあるのよ。ごーって。

華ちゃん、キャサリンちゃんは超可愛いけど、食べちゃダメよぉ(笑)

コメントありがとう。

v-297ユズ母さんへ

そうですか…息子さんは我が家の次女と同じタイプ
(すみません!一緒にして!!)かしら?
次女…時々音信不通になります。
心配してメールしても、返事ないと、
どうしたのかなあ???って、心配ですよね。
うちの場合は「のん気」ユズ母さんちはきっと「多忙」の差はあると思いますが、
心配ですよねえ~。

キャサリン可愛かったです。
で、コロコロボールの達人でした(爆)
名人技?いままでの我が家のハムちゃんとはちと
違う!!
さすが!シティガールやなあ!!という結論(汗)


v-297バニラ★さんへ

うちで、寝るときはふつーでした(笑)
へそ天見たかったんですが、ボールみたいに、
まん丸になって…
寝起きは、つり目?目つきわるかったわ。
ふだんは、くりくりのまん丸お目目なのに…。


v-297まちサンへ

なんか、気候がおかしいと、体調も微妙です。
まちサン大丈夫ですか??

華の散歩も華の希望無視で、(爆)
7時前までまってます。
アスファルト…半端なく暑いから…。
こっちは、8時でもまだ明るいので、
夜の散歩って言うても平気です。

華、キャサリンが回転輪まわすと、
過剰に反応でした。
ホンマにがん見で、ドキドキしました。

v-297しるびあさんへ

ホンマに、この天候不順…こまりますね。
天災は仕方ないとこもありますが、最近は、
人災の要素も多々あるので、どうすりゃいいの!!
ですよね…。

しるびあさんちも、いつもわんちゃんやネコちゃんや亀ちゃんやそうか…
ハムちゃんもいたんですね?
でも、2年居たら、結構長くないですか?
ウチは、多分マロンが一番長寿で、
それでも、3年には届きませんでした。

キャサリンなかなかのお転婆さんで、
ムササビのように、
ゲージの上から、飛び降りてました(汗)


v-297appieさんへ

も~!!お元気でした??
どうしたのかな???って、心配しつつ…
忙しいんだろうって、思ってたけど、
appie家もいろいろ大変やったんね?

無理せず、ぼちぼち更新でお互い長く
続けましょうね?!!
華は、師匠JOYしぇんぱ~いのお姿が見えない間に、
かなりお嬢路線からはずれました。
さ!!軌道修正ですわ!!


v-297ダイヤママさんへ

ご実家…何事もなくよかったですね?

そっか~、ママさんは、反応できるタイプの
方なのね??
コメントくださった方は皆さん、ちゃんと
気がつかれるのだわ…
やっぱ、私って特異体質(爆)かしら??
地震って、音あるんだ…恥ずかしながら
知りませんでした(汗)

キャサリン帰っちゃいまして淋しいかな??
とは言うても、ゲージのなかで、殆ど寝てましたが、
それでも、コロコロボールで散歩させたら
アクティブガールでした(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: