いま何時ですか??

毎朝のことなんですが、

我が家の朝は、華の…


あう~ワン!ワン!ワン!!!!!



きゃ~う~~ァワン!ワンワン!!ワンワンワン!!!!



と 

夏のご近所迷惑かえりみない…華の大騒ぎで始まります。



月曜~金曜毎日、それは決まって6時38分 


そうです…


華の大好きな父さんが会社に行く時間。


なんか、わかるみたいで、

よほど、父さんが仕事に行くのが嫌らしく(爆)

前にも書いたかも?ですが、

鞄に噛み付き、冬はコートのポケットにぶら下がったこともあります。

で、父さんは、鞄は、玄関の華が届かないところに予め置き、

ぎりぎりまで、テレビを見るふりをしたりして、

カムフラージュ(笑)試みるも…

華のほうが上手で、

テレビの時計の分のところが、 37から38 に変わると…

父さんが玄関を出るまで、大騒ぎは続くのです。


あまりにウルサイので…

朝から、禁断のオヤツをあげてみたりして、

阻止しようとしたのですが、


そう!今華のマイブーム(爆)

凍らせたシャーベット 



どうだ!! …と得意げにあげるも 



しかし…
       華には通用せんかった 


いつもは、ちょっとずつ食べてるのに…

二口で飲み込んだんです!!

「えっ?」と思いもう1回やってみたけど、

やっぱ、2口でした 

ヨーグルトの時は、

一応父さんが出るまで、騒ぎ…

ドアが閉まると、飛んでかえり何事もなかったかのように…(爆)

ヨーグルトを召し上がっておりました。


SN3B0328.jpg
華は、進化しゅるワンコでしゅよ?!!



親ばかをお許しいただき…


か、賢い!!!! 

そ、そうです!!進化するコーギーです。


最近の事、もう一つ父さんが見つけた華の賢さ 

袋を開けた音で、

自分がもらえるものかどうか判断できるらしい (父談)

伊勢のばーちゃんが、

華に…って、とっても淡白な海老せんべい送ってくれるんですが、

コレはもらえます。

でも、他のポテトチップスとかは貰えない。

だから、海老せんの袋を開けたときは、かぶりつき(爆)の席にておこぼれをまち…

他のものは、知らん顔して寝てるんだそうです。





私には、いつも、父さんがおつまみ食べる時は、

お傍にいる気がしてましたが、







おこぼれ配給係りがそういうんだから、

そうなんでしょう…


マア、賢いいうても、華の場合…

食べ物がからんでいることばかりですが…

気になさらず(瀧汗)

SN3B0330.jpg
マミーたち…華にメロメロでしゅからね 







近所の蓮田…大きくなりました。

SN3B0325.jpg
お手紙チェック!!

SN3B0326.jpg
今年は花がすくないような…


SN3B0327.jpg
帰ろう!と言うても、なかなか動きません 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

華ちゃん、お父さんが大好きなんですね^^
鞄に噛みつき、コートにぶらさがる(笑)戦いですね
行ってしまえば、何もなかったかのように~ってのが
華ちゃんらしくて、可愛いですよね♪
陸は、にぃーにがお仕事行くのが分かると
見送りをしたくて、毎回無言で抱っこをせがんで来るんですよ。見送りは、日課のようです^^
華ちゃんも、きっと日課のぉ仕事なのなのよね~

蓮の葉っぱデカー!

蓮おおきいですね~!立派!!
家のおとなりのダックスもご主人が出かける前に、ず~っと鳴いてます。出勤されると ピタっと静かになります。 寂しいのかな?早く行かなきゃって教えてるのかな?
マロンは主人に無関心だったのに最近になって 出かける前主人に向かって 2~3度吠えてます。 いってらっしゃいって言ってるつもりかな?

華ちゃんのお見送り

鞄に噛み付き コートにぶら下がりは・・・・(笑)
いろんな手立てをものともせず 頑張っていってらっしゃいなのねぇ

行ってしまえばもう終わり!!
華ちゃんらしいのかな
ワンコ 本当に賢いよね 人間がなくした物
たくさんあるけれど ワンコはなくしてないんだよね
癒しのパワーとかいろんなもの
時々 エスパーかと思う事もないですか?(笑)

我が家は朝はお父さん・娘・息子と時間差で出勤
皆が行ってくるよと声をかけるもうなだれたまま
寂しいみたいです 私がいるのにね

蓮田 今年もいい感じですね 葉っぱ大きいな
花が少ないとか やはり長雨の影響かな
華ちゃんと蓮の葉っぱ今年も見れて感激でした

あははは!!ウチの虎徹はもらえないとわかってても目の前に陣取ってるよ~(笑)
私は虎徹をみながら食べるのよ~♪平気平気~!!

でも華ちゃん・・・そんな神業どうやって手に入れた?!
今度華ちゃん!!鞄のなかに隠れとき~♪
職場についたお父さん・・・ビックリだね(笑)
なかなかいい案でしょ♪

パパさん、華ちゃんに愛されてるのね。
おやつも即効で食べてしまうくらい一緒にお出掛けしたいんですね。
明日からは一緒に通勤なんていかがでしょうv-361
うちはお見送りついでにちょっと逃亡試みてるようですが、いつも阻止されて仕方なくお見送りだけですv-356
仕事の時は後追いしないんですが・・・買い物やお出掛けの時には後追いの大鳴きしてくれます・・・。
どうも、制服着てると時と私服の時とを見分けてるだけなんですけどね。
華ちゃんのように賢く時間がわかる訳ではありません。
蓮、大きいですね~v-405
葉っぱの下に華ちゃんが隠れちゃいますよv-290

コメントありがとう。

v-297トモさんへ

リー君は、にぃーにさんのお見送りは、華のように
大騒ぎではないのね。
ウチは、ホンマにうるさい!!!!!!!
なんで?毎日やん?!なんですけど、
華は、毎日「行かないで」攻撃です。

私が仕事のときは、玄関に出られないように、ゲージ閉めるので、
帰ると、ゲージの前が、華の体温で、あったかくなってます。
きっと、ずーとココに居たんだって、わかります。

そうなると、母妄想劇場がオープン(爆)映画「HACHI」とコラボしたりして…
こんなちょっとしたことでもジ~ンと目頭が熱くなる
最近余計涙もろい私です。


v-297バニラ★さんへ

そっか~マロンちゃんは、「いってらっしゃい」のワンワンなんやね?
華は、確実…「いかんといて!」です。
とにかく淋しがりやなんで、置いていかれるのが
嫌い…。
なんで?母おるやん?!!なんですけど、
いまも、父さんゴルフ、次女友達とカラオケ…
さっきからずーと、玄関でまってます。

…多分「シャーベット」言うたら帰って来るはずです(爆)


v-297まちサンへ

そうだ!!めいちゃんもお姉ちゃんっこでしたよね?
ですよねえ~!!母いるやん!
今もそうです。次女がカラオケ出かけてからずーと、
玄関待機です(汗)
居間クーラーいれてるのに!!(笑)

父さんが仕事のときは、案外切り替えするのですが、
なんで??次女お世話してないやない??と、母思います。
次女が帰ってからは、次女と寝てますし、多分、
ねーちゃんが帰ってきたら、一緒に寝て、
ねーちゃんに付きまとう(汗)でしょう。
そして、彼女らが帰ってしまうと…落ち込むと、思います。


v-297こてママさんへ

そうやん!!鞄に華入れる…ええかも??!!
けど、10,6kには、さすがの父さんも駅に着くまでに
気がつくはずです(爆)
いや…天然の父さん…
会社まで気がつかないかも???(滝汗)

私も、基本気がつかないように振舞って(笑)食べるけど、
華…粘るの(笑)
で、つい、最後の一口をおすそ分けしてます。
甘い?かなあ????


v-297しるびあさんへ

しるびあ家はWでお見送り?
いつものように並んで送られたら、パパさん…
仕事行きたくなくなりませんか?
ウチは、かなりうるさいので、逃げるように…が正解かも(笑)

仕事と、遊びわかります!その矛先我が家は私ですから。
なんでか、仕事の時は、残念なくらい騒がないのに、
買い物とか、食事とか私が行く時は、
とにかくしつこく吠えられます…
「何で?」です。

時間の認識(爆)は、父さんが仕事に出かける…
6時38分と限られてます。
はい…謎です(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: