華…2日続けてシャンプーするの巻

オバマさんのことでは、暖かいコメントありがとうございました。

コレくらいは生きますっていう、7年はお世話するつもり満々やったんで、

オバマさんが、26,7センチに成長したとこ見ることが出来なかったのは

心残りですが、きっと、華家のOB&OG(爆)のみぞれや、ハムちゃんsと一緒に、

楽しく遊んでる…って、信じてオバマさんのことも思い出しつつ、

楽しいブログ綴っていきたい!と、思っています 






さてさて…

突然の(予測は出来たのですが)雨で、

けもの臭が我慢できないところまでいき、

お家シャンプーを施された(爆)華ぼん…


でも…

なんか…

市販のシャンプーのせいか、香りが き・つ・い 

一応、シャンプーもしっかり落としたつもりなんやけど、

なんか…不安!!

どうせ、爪きりとかもお願いせんとアカンし、


「えぃ!シャンプーにいこう!!」

こういうとき私のフットワークは軽いんです!!

それなら、前日の私のシャンプーは無駄骨(汗)だったけど、

…きっと、あのけもの臭ではいっしょに居るのは我慢できへんかった!ので、

「ま、いいっか!!」でございます。

シャンプーいくたびに、


「桃尻に!」 と、


桃尻をたびたび依頼する私のせいで、

最低月1回は、「桃尻カット」の実践をしているであろう…トリーマーさん 

ちょいと、腕上げたような…♪きがする~~ぅ 

まあ~るくには、遠いけど、最初に比べたら、上手になったわ!!と、思います。
SN3B0323.jpg
びみょーですが桃です 




ところで、ドタバタして記事のUPが遅れましたが…

先日ミドリ虫さんに型紙を送らせてもらったら、

ミドリ虫さんから荷物が届き
SN3B0303.jpg
恒例になった「荷物と華」のツーショット!

SN3B0309.jpg
真ん中のスイカは…キャンドルです。可愛い~


さあ!恒例の…
いつものようにマズルのせ(爆)など披露し、
SN3B0308.jpg
確実に食べ物だと思っている華ぼん!

SN3B0310.jpg
クッキーのせます!

そのあと…おやつ美味しく(絶対!)頂きました。

ありがとうございました 



それと、

前回のワンピの全体像(爆)ミドリ虫さん見たい!!との事でしたので…

こんな感じですどうでしょう?

コレは、時々利用させてもらってる「ナタデココ」さんのものです。
SN3B0300.jpg
…華モデル立ちには程遠い「仁王立ち」 ですが、こんな感じです。
身頃がメッシュになっていて、涼しそうで良い感じでしょう?
自分で縫えないものは…買わせていただきます(爆)
スポンサーサイト

非公開コメント

リクエストにお答え頂きありがとうございます。
ワンピ可愛いです!
華ちゃん似合ってますよ!

トリマーさん、前回に比べると腕上がってますね!
が!もっと桃になるようにトリマーさんには頑張っていただきたいです(^_^)目指せ!!華ちゃん市のカリスマトリマーです(^^)v

細々と送りつけてしまい・・・お肌はぷるぷる・つるつるになられましたでしょうか(爆)
しかし、華ちゃん器用だ~スイカを乗せるなんて(+_+)

そうそう 体が濡れるごとに 匂いがしてきます!
もも尻 一月に一回カットしてたら 上達しますよね~ もっと ももにしてもらいたいな~ やっぱ ももよ もも♪
スイカのっけてる華ちゃん おくちちょこっと開いてるよん♪ かわいい~♪ がんばってる~

家もそろそろ

獣の匂いがしてきました
今日目面しく雨のお散歩楽しそうにでかけました
これから 雨でもでかけるかも~
で濡れたら 拭いても「う・うん!!」匂うでした
来週洗います

おお!! もも尻 少しいい感じになってきました
あの 例の所ですよね
練習 あるのみかなぁ

華ちゃん マズルにスイカ乗ってますけど(笑)
美味しいプレゼント嬉しいね

我が家も今日、獣臭がひどかったので
慌ててシャンプーしました。
以前は市販のシャンプー使ったりもしてましたが
今は手作り石鹸を購入して使ってます。
香はしませんが、フワフワになるので…。

ナタデココさんのこのワンピ、可愛いですよねぇ~。
以前は良く購入してたんですが
最近はちょっとご無沙汰・・・。
華ちゃんすごく似あってて可愛いですぅ~♪

お久し振りです。
先月末からしばらく実家に帰って充電してきましたe-319

オバマさんは突然で・・・悲しいですね。
でも華ママさんも少しずつ元気になられているようで安心しました。慰めてくれた華ちゃんに感謝ですね。
その華ちゃんですが、マズルに物を乗っけるのがお上手ですね~それは食べ物限定ですか?e-454
ナタデココさんの華ちゃんのワンピ、ユズとおソロで~すv-392

爪切りも出来ないラブ家
先日 気がついたら オオカミ爪がまーるく伸びてました(泣)
怪我しちゃあいけないので とりあえず爪切りだけはしてもらいました

ああ 家もシャンプーに連れていかなくちゃあ(^^;

メッシュのタンクは抜け毛時期に良さげですね
この時期 服を着せるのは暑いかな~
華たんだけに鼻のせ上手いね
可愛いよ~

諭吉さんで 汗を拭く
そんな夢をかなえてくれるあぶら取り紙なんですね
ついでに服の裏地に使ってみたい諭吉さん
おい 千ま〇お かーーー!!
(一人突っ込み~ 滝汗)

お見舞いコメありがとうございました
転んでもタダじゃ起きないゾのラブ家
頑張りますv-91

けもの臭・・・するよねー^^;
最近は雨が多くてよごれた時に、ドライシャンプーしてたから、
そのにおいとけもの臭が闘ってます(笑)
そろそろシャンプーしなくっちゃ!いつも自前なんで^^
華ちゃんの桃、サイコーだねー^^
みてて惚れぼれするわ~!
うちは手つかずの自然尻(笑) 男の子だから、野性的な魅力ってことで(笑)

お尻のサービスショット、なめらかなラインが
何だか人間みたいです!
すっきりしましたね。

ワンピは、70年代アメリカの雰囲気もあって、
よい感じです。
すっごく似合ってますよ。
女の子はおしゃれの楽しみがあっていいですね。

・・・って、うちもか!
(なんかnoelleって女の子っぽくないような。)

こんばんわ。

そうそう、元気だしてね!
きっと、オバマさんもみんなと楽しく遊んでるよ、きっと、ねっ。

うんうん、モモになってるでぇ~。
プリップリやんかっ(笑)。
獣臭は、耐えられんよなぁ(笑)。
うちもライカがパピの頃は週1くらいでシャンプーしてたけど、身体が大きくなってくると、シャンプーの回数も減って来る(笑)。
イカンイカン(笑)。

型紙、ええなぁ~。
型紙さえあれば、簡単に作れる?
お裁縫がダメなワタクシでも(笑)。

ナタデココさんの服、超~可愛い♪
で、お鼻に何でも乗せられる華ちゃん。。。
スゴすぎぃ~!!!!!

コメントありがとう。

v-299ミドリ虫さんへ

ホンマにいろいろありがとうでした。
キャンドルも乗せれること実証しました(爆)
今行ってるサロン、上手なときと、そうじゃないときの差がけっこうあって…
いいとこあれば、一度変えてみようかな?と思いつつ、いつも同じとこです(笑)
いつも同じトリーマーさんならいいんだけど…ね。
パックもったいなくって(汗)まだ使ってないけど、
次女が帰ったらきっと、疲れがたまってそうなので、
使いたいと、思ってます。


v-299バニラ★さんへ

食べ物でなくても乗せてましたが(笑)いままでは、
華のおもちゃとか…
今回、初めて華に関係ないもの上手に乗せてみました。
きっと、これからその頻度が増していく…ハズです(爆)
でも、きっと、華の心の声は…
「え~っ?!食べられないの?!」
だと思います(爆)


v-299まちサンへ

そうです…例のトコ!!
この前、近所でコーギーちゃん飼ってるかたとお会いして、
どこに連れて行くか?話したんですが、
その方も、華の行ってるとこに行ってたらしいけど、
なんか、シャンプー出したら、
毛並み?が逆???になっていて、
逆毛たてたみたい?な感じで、いったんだけど、
次もそんな仕上がり?で、
トリーマーさんもよく変わる…とか。
なんか、次回どうしよう?!!って、迷ってます。

すいか…キャンドルなの!よく出来ていて、私も最初「???」でした。


v-299みっくままさんへ

このワンピ…この前出た時は、買いそこねまして、
今回…ゲットしました。
メッシュで、デザインが可愛いかったので。
ミクアクちゃんは、石鹸なんだ。
市販のシャンプーは、香りがきつすぎて、
やっぱ、無香料くらいの方が安心ですよね?!


v-299ユズ母さんへ

わ~ええなあ里帰りで充電完了ですね?!
私、この夏は帰れそうにありませんが、
秋には一度帰ってこよう!!と、思っています。
オバマさんは、ホンマに悲しかったけど、ようやく
仕方なかったかな…って、思うようになってきました。
ご心配かけました。

ワンピ…ユズちゃんとオソロです。
ナタデココのお客様ギャラリーでユズちゃんみましたよ!!
ユズちゃん、可愛かったです!!

マズル乗せ?主に食べ物ですが、華のおもちゃものせてました。
今回、華に関係ない(爆)もの乗せたのは…快挙です!!

v-299ラブ母さんへ

諭吉さんのあぶらとり?
にくい演出ですよねえ…(爆)
ミドリ虫さんにはいつも楽しいもの頂きまして、
サイコーのものは…「おっ〇いプリン」(ぎゃはっ!!)
狂喜乱舞(爆)の華家でありました。

ラブ家の皆様、今回の豪雨ではホンマに大変だと
思いますが、
でも、家族に怪我なくってなによりでした。
いつも、明るいラブ母さんブログみては、私…
力もらってます。
がんば!!でございます。


v-299ダイヤママさんへ

ダイヤ君は男の子やから、ワイルドにいきましょう!!
ドライシャンプー…華が臭いとき、すぐシャンプーできなかったら、
ええかなあ?思ったんですが、
シャンプーのカオリと、華の獣臭のマッチングは…
ご遠慮したいかなあ…(汗)

私…お家でシャンプーホンマに疲れます。
だから、いつもお家シャンプーされる方は尊敬です!!
その言葉以外浮かびません!!
ママさん…尊敬してます!!


v-299noelle父さんへ

もう、だめですよ!!レディnoelleに…
きっと、noelleちゃんワンピとか着たら可愛いよ!
華も、最初服きせると、噛み付いて…
何着かだめにしました(笑)
でも、着せるたびに「可愛い」とか、「素敵!」とか
言ってたら(汗)
いまでは、ポーズとるまでになりました。
…とは言っても、「春日ポーズ」と「仁王立ち」ですが、
嫌がらずに着るようになったので母満足です(爆)


v-299taigaママさんへ

ライカ君もう華と同じくらいやなあ…(汗)
まだ大きくなるやろ?
ウチにある本の型紙でよければ、ライカ君の成長
止まったら、サイズ知らせて。
型とって、送るし…。

今作っても、絶対大きくなるもんな…。
taiga家も、にーちゃんらのTシャツとかあるやろ?
作ってやりなよ、古着やったら、もったいなくないもん…失敗しても(笑)

自分でつくられへん服は買うけど、母の手作りもエエもんやで。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: