豪雨です!

昨日から、断続的に強い雨が降っております。

山口県…けっこう色んなトコで、被害がでておりまして、

ビックリしております。

華家は、どっちかというと、海に近い平地?なので、

午前中、バケツをひっくり返したような雨のときには、

近くの蓮田の間の道が、川のようになっていましたが、

一応今は道に戻ってました。

午後早い時間…一時雨もやんで自転車で、出たのですが、

近くのガード下…川のようでした。


今、JRも止まってるみたいで、父さん…

帰ってこれるかしら?(朝は動いてたんですが…)

ちょっと、心配です。 (汗)

かなり、心配です!!  

明日は、私が仕事にいってる幼稚園のお泊り保育の日…

夕方までお手伝いなんですが、

子供たちも楽しみにしてるイベントなんで、お天気がどうなんだろう??




明日天気になるように…

てるてる坊主つくりました。

SN3B0293.jpg


一度やんだ雨が、また降り出して…(てるてる坊主の効果?なし???)

華ちゃん、夕方のお散歩でられませんでした!

昨日、とうさんが3回連れて行ってくれたから、いいよね?(汗)
どよ~ん
(使いまわしの…写真  )



雨も降らないと、まずいけど…

集中豪雨もまたこまったものです。

被害のあったところの、被害が…犠牲者が少ない事祈ってます。







さっき、風船かずらの鉢植えを見たら…


SN3B0291.jpg
もう、風船が!!

やっぱし、プランターに植えて、グリーンカーテンにすりゃあよかった!!と、

マタマタ後悔してる私です。 


雨は、峠を越したのか?

ようやく…止んだみたいです。


ユズ母さんち、バニラ★さんち大丈夫かなあ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山口被害すごい! たまたま今ニュースみたばかりでビックリ!
ほんと、降るならもっと安全に降ってほしいものよね><

てるてる坊主、かわいい~^^ 幸せ呼びそう!
ママさんのてるてる坊主に、私もお祈りしました^^
夕方天気予報見た時は、晴れて日食見れそうみたいに言ってたよ^^
予想、最近けっこうはずれるけど・・・当たりますように!




今さっきニュース見て、びっくり!
思わず来てしまいましたよ。
華ママさんのところは被害がないみたいで
良かったです。他の所も被害が少ないと
いいんですけど・・・。

明日、晴れるといいですね。
てるてるぼうず頑張れ~♬

大丈夫ですか??
テレビでもやってましたけど‥パパさん
ご帰宅出来ましたか?
こちらも結構豪雨って
注意報出てますが、全然たいしたことなく
降ったり止んだりの毎日です。

華ちゃん、お散歩行きたくても行けないですね。
またお庭で、大暴走見れるかな

今日の雨はすごかったですよねe-350
うちの方も被害はありませんでした。
中部の方には大きな被害が出てますね・・・お気の毒です。
明日の天気は、華ママさん作のてるてる坊主効果で?晴れの予報が出てますから、幼稚園の子供達も喜びますね~e-343
華ちゃんも充分お散歩が楽しめますねe-454
そして日食、この辺りでも9割方太陽が隠れるみたいなので、どんなものかと楽しみにしています。

大丈夫でしたか

山口県と聞いてビックリ 心配してました
亡くなられた方 行方のわからない方
被害にあわれた方の事を思うと言葉もでません

華ママの所は大丈夫なんですね
雨も止んだようですね
お父さんは帰宅できましたか?

てるてる坊主可愛いね

ご心配して頂き有難うございました。
庭が池になっただけで 大丈夫でしたよ。

わ~♪ 風船できてますね~ かわいい~♪
うちはまだ背丈15センチってとこです。
てるてる坊主 お顔がとっても可愛いですよ~☆
今日はいい天気にカラッと晴れてくれるって期待してたのに なかなかお日様が現れませんね。
こんな天気だけど もう限界なのでマロンシャンプーしました。

ニュースみて、ママさん家大丈夫かな~メールしようかな~と思っていたんですが・・・
ママさんの辺りは大丈夫だったんですね、パパさんは無事ご帰宅できましたでしょうか?
被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

今日は、晴れているからお泊り保育できるかな~出来たらいいな!
華ちゃん、雷大丈夫でしたか?

山口県、高速道路も土砂崩れで通行止めとか
いろんな被害が出てるので気になてったのですが
華ママ家は大丈夫みたいんですね。
でもパパさん、大丈夫だったんですかぁ~?

てるてる坊主可愛い♪
晴れてくれるといいですよね。
福岡が午後から晴れ気味だったので
その雲が山口へ行くように祈ってます。

昨日の豪雨凄かったですよね。
仕事に行くのにも帰るのにも豪雨の中で視界悪くて大変でしたv-356
そんな中事故処理現場何度も見るしパトカーや救急車の音を何度も聞くし、交通事故多かったようです。
山口の被害もすごいですよね。
華ママさんのとこに被害がなくて良かったです。
風船かずら可愛いですよね^^
何年か前に一度育てたんですがそれから育ててませんが可愛くて好きですよv-344

コメントくださった皆様…

大雨ご心配かけました。
華市も、道路冠水したところとか、結構あったらしく
避難所に避難した地域もあるらしいです。
ウチは比較的蓮田の道が冠水したくらいだったので、
のん気に構えてましたが…気を引き締めないと!!
って、思いました。

今度は、九州のみなさん…大丈夫でしたか?
トモさん、ダイヤママさん、みっくままさん、しるびあさん
福岡?!長崎?!聞くたびに大丈夫かなあ…
土用、日曜仕事だとなかなか伺えずゴメンネ!
後で、ブログのほう覗かせてもらいます。

山口も、バニラさん、ダッシュママさん、ユズ母さん
あれから、なんともなかったですか?

ほんと、早くこの不安定な天気が回復して、暑いのは
辛いですが、それより
「梅雨明け宣言!」早く早く聞きたいもんです。

ホンマありがとうございました!

ごめんなさ~い!!

ラブママさん…ぬけたました!!ごめんね!!
一番被害あったんですね?!

家族が無事なら…なんですが
さぞ怖かっただろうなって、思います。

ホンマに、これ以上雨降らないこと祈るばかりです。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: