ショックですやん~(涙)

ワンコブログなのに…

すんません!!母のこと多くて…。

でも、今日は書かせてくだされ!!




私の大切なものといえば?!

家族…健康…

当たり前に、大事なものは別にして、

私の大切なアイテムといえば…

それは、

それは

 ミシン でござします。

ミシンがないと、私の楽しみの35%は無い!

その、可愛い私のミシンが…

このたび…

ぶっ壊れました 



もう、ショック×100 でございます。



このミシンは、ねーちゃんが、幼稚園の時買い変えたもので、

かれこれ…18年私の手作りのアシストをずーとしてくれました。

2年前、いちど動かなくなり、メーカーで修理してもらいましたが、

古いので、もう部品がないってことで、

一応そのときは、販売店にある部品でなんとか、修理してもらい

動いたのですが、

その時、「次に動かなくなったら、修理は無理かも?」って、

新製品のカタログわたされました(爆)

(多分、次動かんようになったら「買って 」ちゅうことでしょうね 

修理費…12000円 で、1年と8ヶ月頑張りましたが、

力尽きたようです…


あ~~~!!どないしょう??!

今日は父さん休みとって、

山に芝刈り (…ゴルフでございます ) ですので、帰ってきたら(キラ~ン

買って頂戴 攻撃を…

華におねがいしましょう!!



090514_1518~01
こ、こんな感じ?

うっ、ええんちゃう?

華、あんたの押しにかかってんのやからな?!

SN3B0160.jpg
ちょっと、女っぽくせまろうかしら?マミー??!


なんでもええ!!

健闘を祈る!!




まだまだ、生地を縫い縫いせんとアカン!

ジャパネットで買うか?!

ミシンやさんで買うか???

悩んでます。


けどなあ…

なんで、今壊れるん?!

私に恨みでもあるんかい?!!


ン?使いすぎ…

ごもっともです!!

ごめんなさい 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

華ママにとっては、ミシンってすっごく大事ですよねぇ~。
それが天国へ召されたとは…うん、ショックの気持ちわかります。
きっと、私の大事なカメラが壊れた時と同じくらいショックだろうなぁ~(泣)

でも、18年つかったのならもうそろそろ引退させてあげても…。
そして、後は華ちゃんにしっかり可愛いワンピで
おねだりをしてもらいましょぉ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
華ちゃん、ママの為に頑張れ!!

わかるわ~、ミシンの悩み!
・・・っていっても、お母さんの悩みといっしょなんだけど(笑)
私はもういつミシンを使ったかわからんぐらいなんで^^;
お母さんのも壊れてかなり悩んで、無理やり修理してたわ。
長年使ってきてたのって愛着湧くし、できれば直したいよね。
でも、きっと新しいミシンGETしたら、いろいろ機能がすごくて、
いろいろ作ってみたくなっちゃうんじゃないかな。
華ちゃん、パパにミシンねだり、頑張ってね★ 

手作り大好きの華ママさんだから、ミシンの故障は大ショックですよね~e-263
特に、やるぞ~!!って言われてた矢先に・・e-443
でも18年ですか~そろそろ、おヒマをあげてもいい頃ですかね。
うちにも有りますよ、年代物のミシン・・・4半世紀を過ぎたものがe-257
この前クッションカバーやティッシュカバー等々簡単な直線縫いの物ばかりでしたけどたくさん作りましたが、まだ健在でした。何せウチは使用頻度が少ないですから~e-440
使い慣れた愛着のあるミシンとサヨナラするのは悲しいけど、新しいミシンにも魅力を感じますよね?
華ちゃん、パパとの交渉はうまくいったかな?e-343

ミシンは必需品ですね。動くミシンがいりますね。
新しいの いいですね。 いいな 新しいの。
パパさんが芝刈りから戻られたら 華ちゃん頑張って押しまくってね!

おおっミシンが・・・・(泣)

我が家も壊れた あの日 思い出します!!

ミシン ついに・・・・残念です

ところで新しいミシン ゲットできそうですか
是非ともですよね 

華ママ 頑張れ 華ちゃんよろしくね

コメントありがとう。

v-381みっくままさんへ

もうねえ、地球最後の日状態です(泣)
突然…縫えなくなりました。
唖然!って、こういうとき使うのだな…と、思いました。

華の魅力で、父さんミシン買っていい!(爆)って、言うてくれたけど、
刺繍とか余分な機能はいらないので、よく研究して買うつもりです。
とは言うても、どんだけ私が、ミシン無しでいられるか?なんですが…。

みっくままさんのカメラ…よくわかります!

v-381ダイヤママさんへ

ホンマはね、このミシンが治れば、一番エエんやけど、
この前修理してもらったとき、部品がないとか言うてたし、
今回は多分「なおらへん」言われそうな予感。
デ、そのまま
ジャノメで買うのもしゃくだなあ…って、思うのでメーカーに
聞くのためらってます。
どうしよう??
ホンマ困る!!

v-381ユズ母さんへ

私の母が若い時の足踏みミシンとかだと、結構長く
大丈夫な感じですが、(年代ものです)
その母も、今は、コンピューターミシン!!
でも、私最低限の機能でいいんです。

イロイロ迷ってますが、何時まで、ミシンなしで私が我慢できるか??!
これが、一番の難問(笑)
父さんは、華のお願いで、購入OKだったんですが…(爆)

v-381バニラ★さんへ

ホント、困りました!!
どうしよう??迷い中なんですが、この状態が何時まで
我慢できるか???
これだけです。
はやく決めなくっちゃあ!!(笑)

v-381まちサンへ

まちサンもミシン壊れたっけ??
困るよねえ…
新しいのは買っていいことになったけど、どれにするか?
これで、悩みまくってます。
ミシンなしが何処まで我慢できるか?
はやくしないと…禁断症状が…(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: