まねっこ手作り…

華の4歳の誕生日…
皆さん、
お祝いのコメントありがとうございました。
華共々、お礼申し上げます。
 


           




さてさて、今日は私の手作りの話 

娘sも成人し…

キャラクターものの生地で、服を作る事もなくなり…

孫?でもいいんだけど、 

まだ、娘sに 寿 の予定はないし…(爆)


現実問題…



キャラクターものの生地だけでなくだけでなく、



生地が、


生地が、


生地が、 唸ってます 


なんとか、減らさないと!!

コレは、私の課題なんですが…

まあ、ちょっと前から、いろいろ考えてます。

なんとか整理しなくっちゃあ!!って考えて、

今年は、小物をちまちまと作り続けておりますが、

去年も出させていただいた…

私の仕事に行ってる幼稚園のバザーは 

今年は、10月24日(土) 

まだまだつくりますぞ~~~~ぉ 




で…

暇を無理やり作っては、チマチマいろいろ作るのですが、

色んなブログのお友達がブログの中で素敵なものを作ってらっしゃるのを見ると…

よく、作ってみたい  って思うものがあって、



まねっこで、作ったもの…見てください。



「おてんばコーギーめい」のまちサン…
めいちゃんのお洋服や、ご自分の服、お嬢さんの服…
バックとかホンマ素敵な手作りされるまちサン。
以前、めいちゃんのカフェマットに一目ぼれの私…
「まねっこさせてね。」ってお願いしてから ンヶ月 

やっと、私のカフェマットできました!!
ベースをキルティング生地を使うとか、手抜きしてしまいましたが、アップリケはちゃんと、
やりました。(爆)アップリケが、コーギーの形なの!!

コレは、バザーにはだしません!
華外出用です。
SN3B0200.jpg
通行犬(爆)どきません!!誰も、取らへんちゅうに!!

SN3B0203.jpg
…ちょっと、華の存在事実(爆)大きさを過少評価してまして…これは、MrMAX行く時の、
カート用  にして、倍の幅のをまたつくることにしました。
と、白いトコが多いので、改善の余地あり!!です。
真ん中に、華の名前いれようかな??って思ってます。
まちサンちのは、もっと、可愛かった 



「ラフ*Smile]のラフ母しゃん…いわずとしれた手作りのカリスマ!!
作品をお店で販売されたりされてるんですが、ブログのなかで、
「カフェマット」を作ってたんです。
生地選びとか素敵なんだけど、 「これだ!」 と、思った私。
母しゃんに、サイズを教えてもらい、いっぱいある小布で、作ってみました。
どうでしょうか?
これも、数作って、バザーに出したいなあ~。
友達にプレゼントしても、いいかもね? 
SN3B0201.jpg

ラフ母しゃんのは、こじゃれた雑貨やさんで売ってるみたいなオサレな仕上がり…
私が作るとまあ、こんなもんですわ~。
でも、凄く気に入りました!!
ためしに、イロイロ生地変えて作ってみましたが、まだまだ作ります 

SN3B0202.jpg
母しゃん、また素敵で即できるような…小物おしえてくださいね。
ありがとう!!





今日は華の出番は…
SN3B0136.jpg
コレ、この前時々洋服とか買ってるNatade Cocoさんで購入した
「雨上がりエプロン?」
写真載せるのわすれてましたので…



あと、もしなんですが…


この前、華の太さを過少評価して作って、パッツンパッツン(爆)だった、合体レインコート
(きなママ命名?!)
どなたか、華より小ぶりちゃんで、欲しいわ!!って方いるかしら??SN3B0146.jpg
これを華が着用すると…
SN3B0143.jpg
 コメントは差し控えます。

で、ワンサイズ大きいのを作ると…
SN3B0153.jpg
ジャストサイズ になりました。

1枚しかないので、もし何人かいらっしゃたら、華が、抽選いたします。
着せやすいのは、着せやすいと、思います。(マジックテープなんで!)

華は、ただ今10,6k…
体重、8~9kの子なら大丈夫 って、思います。
いつも、コメントいただいてない方でもOKですよ 


…でも、私って「華を過少評価」しすぎかも???!
現実をみなければ!!と、思いました 
スポンサーサイト

非公開コメント

欲しいけど・・・

ムリだー_| ̄|○
体重は11㎏あるし・・・華ちゃんよりデカイし・・・
ムリだーーーーーーーーーv-406

ママさん、次はお散歩バッグなんてどうでしょう?
あとあと・・・散歩の時やドッグランで腰から下げれるおやつ入れ(トーリツバック?)とかどうでしょう?
カフェマットに華ちゃんの名前が入ったらまたUPしてくださいね!刺繍とかで入るのでしょうか?

あ~残念ヾ( ̄o ̄;) 体重が・・・・・。
華ちゃんよりもアクア、デカかったです(泣)

色々作ってますねぇ~。
華ちゃん用カフェマット、すっごく可愛い♪
だって、こんなコギのマットなんて
絶対に売ってないですも~ん。

それに、カップ用のカフェマットも素敵♪
これはバザーに出すのもいいけど
プレゼントにもいいですぉ~。

っていうか、どっちも欲しい私です( ̄∇+ ̄)vキラーン

素敵なマットができましたね

華ママ 素敵に作られたんですね
アップリケすごくよく出来てます
本当に素敵です 私のは見た目だけですから(汗)
実物は詰めの甘さいっぱいですよ!!

そしてもう1つのマット これも素敵です
いつも思うけど頑張りますよねぇ
私にそのパワー欲しいです

華ちゃん 雨の日散歩たくさん ワードロープが いいね

素敵なものがたくさん~♪ いいなあ~華ちゃん!
そう、わたしもマットとか小物いつか自分で作ってみたいの!
・・・今は、ご存じのとおり、お母様に頼りっぱなしなんで(笑)
できたらそれ持ってカフェデビューしたいな^^
サイズ合わせって大変よね>< お母さんも苦労してたよ。

そうそう、ママさん、リラックマ好き? 私もです★

今年のバザーは、ママさんの力作がいっぱい見れそう~!
そして、また完売するんだろうな、 素敵だもん^^










えーとっても上手ですよぉ~♪華ママさん、やるやると
思ってたけど、やっぱりやりますな~
自分でハンドメイド出来るって、ホント尊敬ですよ
ワタシ全く出来ませんから。。

あ~ いいなあ~マロンをこれ以上バリカンで刈っても きっと華ちゃんよりは小さくなれないな~
カフェマット ステキですね 幼稚園バザー楽しみですね。
マックスに 華ちゃんも一緒にお買い物するんですね。
なるほど その時用のマット 欲しいですよね。
ところで、コーギーのシルエット。とってもお上手ですね。

やっぱり華ママさん、スゴイわぁ…(感心)
私も、カフェマット作ろう作ろうと、思いながら数ヶ月…
実際に出来るのは、何年先になるのやら(汗)
コーギーのシルエットも、スゴク素敵です!!!
もう一つのマットも、とっても良い感じ!!!
絶対、バザーでは完売間違いなしですね♪
私も華ママさんのハンドメイドが並ぶバザー、行ってみたいな~…(願望)
Natade cocoさんのエプロン、華ちゃんメッチャ似合ってる!!!
可愛い!!!
私…未だに似顔絵に追われて、カッパが…(泣)
生地はもう、仕入れてあるんですがね…(滝汗)

ところで、華ママさんお手製のレインコート、9キロに乗ってしまった小豆でも大丈夫でしょうか???


遅くなりまして

華ちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
本当に遅くなりましたけど・・・・・
この一年が華ファミリーにとって素晴らしい年でありますように・・・・
なんかお正月の挨拶みたいです(>_<)

おぉぉシングル8.4ですけど(笑

近くなら必ずバザー行くんだけど・・・

手作りこの頃何何にも作ってない・・・
夏用の生地買いに行かなきゃ(汗

手作り頑張って可愛い素敵な作品作ってくださいねっ♪

可愛いカフェマットが出来ましたねv-291
コギちゃんのアップリケもお上手ですe-328
華ちゃんはMr.Maxへ連れて行ってもらってるんですか~?
ワンちゃんもOKなんですね。今度ユズも連れて行ってみますe-454
YのMr.Maxは今改装中で明後日の土曜日に新装オープンなんですってねe-343
私は知らなくて、先日の土曜日に行ったら店内処分中で殆ど品物が無かった~というおマヌケけぶりe-259
それでも2割引のセンターラグやら何やらを買い込んで来ましたがv-392

ご無沙汰しております~

華ちゃん、私がちょこ~っとサボっている間に、
なんとなんと4歳になってらしたのねぇぇぇぇ
おめでとうございます!!!
なんてナイスなお年頃なんでしょう~
おでぶはともかく、毛艶なんてまだまだお手入れ不要のツヤツヤっぷりに違いございません。

我が家のお嬢が「華たん、ついてらっちゃい!!」
とオチリをぷりん♪として誘っておりますぅ。

華ママさん、相変わらず作品が素敵~
このマット、とっても可愛いですぅ♪

凄い上手!
いつもいつも感心してしまいます!
どうしても華ちゃんを過小評価してしまう華ママさんに何だか突っ込んでしまいそうですが・・・
でも実はプレゼント用にワンサイズ小さく作ってるんですよね(笑
えっ!違う?(爆
合体レインコート欲しいけど・・・うちは・・・13キロオーバー(涙
絶対無理だわ~。
カフェマット素敵ですね。
コーヒーが何だか美味しく感じそうです♪

コメントありがとう。

皆様…華のパッツンパッツンレインコートいりませんか?のお誘いに(爆)反応してくださって、ありがとうございました。
いや~、小豆ちゃんとシングルちゃんいてくれてよかったわ。
後日、華に選ばせますので、ちょっと、待ってね!
あっ、返品不可ですよ?いいですか(笑)


v-279ミドリ虫さんへ

モモちゃん華より大きいもんねえ…
私、根がアバウトなんで、だいたいで作ってしまうことあるんです。
困ったモンです。
お散歩バックね?!了解です。

カフェマットは、多分刺繍か、アップリケです。
マア、華が、すわったら見えへんのやけど、一応入れたい
思ってます。

v-279みっくままさんへ

アクアちゃん、華より大きいの??
絶対華のほうが、大きい思ってました。
やせて見える!アクアちゃん!!

カップ用のカフェマット…
たくさん出来る予定なんで、また、送るよ!!
期待せずに待っててね(笑)

v-279まちサンへ

まちサンの素敵だったのに、自分のイマイチなの!!
アップリケが、大きすぎたかも???
もう少し大きいの作る時は、配置考えます。

時間を捻出できるの…
私…いま娘sウチにいないから出来るんだと思ってます。
父さんと、華…誰も、私の手作り時間の邪魔をする
不届きもの(爆)はおりません。

v-279ダイヤママさんへ

ママさん器用やから、やり始めたら、きっと、ちゃっちゃって、出来る思うよ。
フルで仕事やってたら、なかなかできへんよ…。

リラックマ好きです~(笑)
ねーちゃんも好き。
次女は、本人が、リラックマみたいなゆる~い人なんで、
リラックマののべ~とか、たる~んとか自分で実践してます。

v-279トモさんへ

ありがとう、私多分ご飯の支度より、ミシン仕事がすきです。
食事は、父さんと私なんで、そんなに量いらないし、
そんなに品数も要らないし、かなり日ごろ楽させてもらってます。
そこで、浮いた時間ミシンしてます。
娘達に服作ってた時は、反応なかった父さん…
華の服には反応します。(なんやねん!!と、娘s怒る!)

トモさんは、リー君とアジするでしょ?
凄い!!私100メートル走ったら、死にそうになります。
和あつぃ、リー君と走ってるトモさんの姿好きだなあ…

v-279バニラ★さんへ

マロン君男の子だもんね、華より小さい男の子って、少ないかも???
マックスはまだ、華つれていった事ないけど、ペット用カートあったし、
一緒に行きたいって、思ってます。
8月に次女が帰ってきたら、行こう!とおもってます。

コーギーのシルエット、ホンマは、もっと小さいの。
何の本?だっけ???写して、拡大した!!
アップリケにはシンプルじゃないとね(笑)

v-279まめママさんへ

このカフェマット…なんちゃってですよ?!(爆)
ホンマは、水分とかしみないようにしたかったけど、
キルティング生地にアップリケだから、食事の時の
マットには向いてないかも?!!
まあ、MrMaxで、カートに乗るときはいいと思いますが(笑)
エプロン可愛いでしょ?こりゃつくれん…のは購入です(笑)

レインコート…小豆ちゃん大丈夫かと思いますが、袖ないよ?
よければ、シングルちゃんとタイマン(爆)になりました。
華選ばせていただきますので、ちょっとおまちください。

v-279ダブルママさんへ

ありがとうございます。
今年一年…元気でいてくれたら嬉しいです。

シングルちゃん細!!
ダブルちゃんの分がないから、申し訳ないけど、
受け付けました(いいのかなあ?)
小豆ちゃんとシングルちゃんのどちらか?になります。
華が、抽選しますので、ちょっと、待っててね。

ママさんも、忙しいからねえ。
でも、やり始めると、早いでしょ?
また、DSちゃんの洋服出来たらUPしてね。

v-279ユズ母さんへ

まだ連れて行ったことないんです。
でも、ペット用のカートあるし、マットも作ったし(爆)是非
連れて行きます!!
YのMrMax新装開店しましたね!!
まだ行ってないけど、一度、偵察に行ってこなきゃ!!
オバマさんの水草買いたいんです(爆)

v-279appieさんへ

も~appieさんどこ行ってたの??
新聞の尋ね人欄にだすところでしたわ。
息子ちゃんも、JOYしぇんぱ~いもお元気?
一度、メールします。

v-279きなママさんへ

そうでした!!
合体レインコートの命名者きなママさんちのもなちゃん
華よりでかかった!!
過小評価…自分で、イヤになります。
カフェマット…結構気に入ってます。
ご入用なら、また、お知らせください(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: