FC2ブログ
 

はなっこりー日記~時々こむぎcafe~

それから・・・・

仔犬情報をゲットして、

ほんまに、

何の気なしに「ここでも生まれたみたい」と

次女に見せると、

次女の異様な(笑)食いつき。

すぐ、「この子がいい!!」とその中の女の子を

指さしました。

でも・・・・・

その犬舎がある場所は、

いかんせん遠くて、私の運転技術ではたどり着く自信はなくて、

おまけに、価格も書いていない・・・・。

そんな中、この犬舎に詳しい人を思い出し

どのくらいの値段なのか?聞いてみました。

けど、それは今のコーギーの価格がどのくらいなのか?

参考のために聞く・・・そんな感じでした。

すると、すぐ返事が来て

すぐに電話で問い合わせて!と、いってくれました。

仔犬は早い時は、すぐ決まってしまうから

もし、この子!って思う子がいたらすぐ問い合わせたほうがいいと。

迎えに行くのは、後で考えたらいいから!!って。

なんか、背中を押してもらったような、

味方を得たような・・・・・・

すぐ電話すると、オーナーが電話に出てくれて

声だけでなんかその人柄がわかるような・・・・対応でした。

細かいことは、奥さんがされているとのことで

後で奥さんから電話あって、

次女が心ときめいた(笑)子を予約させてもらいました。


なんか、巡り合った!!そんな感じでした。

おまけに、その友人は、最寄り駅まで私たちがいけば、

そこから、その犬舎まで連れて行ってくれるとまで言ってくれて

次女と私の間では「神じゃ!!」と言っています。

そして、遠くて行けない私たちのために、

何度か犬舎に足を運び、写メを送ってくれて

なので、まだ会ってないけどすっかりうちの子気分味わってます。

ところで、友人ですが、

・・・・・・私の交友関係(笑)から推察されました??

その「神じゃ!」は、みっくままです。

私と、次女をペットロスから引っ張り出してくれました。

ほんとうにありがとう!!

母がたどり着けない(笑)犬舎はDOGHILL、ネイビーセーラーマンさんです。

いろんなとこから、「そりゃ無理やん!」と、聞こえてきそう。

テリトリー以外は運転しない私だから(笑)しかたないよね・・・・。

みっくままも忙しい人なのに、ホンマにありがたい!!

みっくままがいなかったら、たぶんまだペットロスの真っただ中で

仔犬探していたと思います。

ちなみに、華の出身犬舎では、まだコーギーの

出産予定は出ていません・・・・・・。


そうそう、ニューフェイスの名前ですが、

「こむぎ」と、名づけました。

実家の母は、言いにくい(笑)といってますが、

「こむちゃん」かなんかになる予感です。

華は、「はーちゃん」で言いやすかったからね・・・。

「こむぎ」お迎えしたらまたブログにも登場しますが、

はなっこりー日記はそのままです。

やっぱ、華は私の永遠のバディなんでそのまま・・・・。

IMG_4762.jpg

ちょっと前の写真なんですが、

華の数少ないパピー時代の写真と、こむぎの写真

次女が並べて、鼻の横に2匹とも同じ模様がある!!と言い

わかりにくいのですが、確かに・・・・。

なんか、こんなことして、華懐かしんでます。

こむぎちゃん、もうお耳もたって、コーギーしています(笑)

もう少し待ってね・・・・

おうちにお迎えしたら

生後2か月すぎたこむぎ紹介しますので・・・・。


華のことは、わすれることはありませんが、

また、こんどはこむぎから元気をもらってやっていこう!と思ってます。

なんか・・・・・

長々と書いてしまったけど

華家に次女、その名は「こむぎ」って、お知らせでした・・・・。

やはり、家にワンコがいないと・・・・・寂しいなんてもんやない!!

実感いたしました。


PS
次女ちゃう!!四女wwwwwwですわ!!



スポンサーサイト



PageTop