副大統領候補!登場!!

オバマさん…

大きくなりました 
SN3B0188.jpg
恒例の夜のオバマさん

まだまだ、今お住まいの 「ビン」 で、充分な気はするけど、

将来的には、やっぱ…

ホワイトハウス用意してやらんとアカンやろ???思ってます。

がんばれ!!私!!(爆)(水槽買うそのために、働かなきゃ!!)

ホワイトハウスに、ぶくぶく??つけて快適に23センチくらいには育って欲しい!!




そうなの…


この前、インターネットで 「ウーパールーパー」 で検索。

いろいろお家とか、環境とか勉強しました!!

7~8年は生きるらしく、

25センチ弱くらいには育つみたい。

で、水槽大きくしてあげたら、それなりに大きく育つんだって!!

綺麗な水…ってのもポイントみたい 

よ、よかった!!

岡山いってたら、長生きできんかったかも??!!

オバマさん、長生きしよ~ね(笑)

SN3B0189.jpg
「飯くれ~!!」ビーム発射中(爆)




…??


そうそう、副大統領の話でした。

今日、庭の花の手入れをしました。

夏向きの、ペチュニアや、鶏頭?などなど植えたのですが、

春に植えた「プリムラ」?がまだ元気で…

抜けずにおります。


そうしたら、

そのハッパの上で、

トカゲちゃんが、水舐めてまして…




爬虫類嫌いな方…ごめんなさい!!
結構、可愛かったので、写メとりました!


SN3B0186.jpg

逃げません!!(肝っ玉すわってます!)

で、携帯でパシャリ!!

その、「鉄の女」ぶり…(性別は不明ですけど…)

体型はうちのだいとーりょーと、似てるし…

トカゲの 「ひらりー」ちゃん と命名いたしました。

「ひらりーちゃん」は、その後も何事も無かったように、水を舐め続け…
SN3B0187.jpg

それでも、 うちの元締め お嬢が散歩に出るころには、

どこかに逃げておりました。

TPOをわきまえた(汗)トカゲちゃん!

出来る女!とみました。

副大統領候補に推薦します!!

SN3B0185.jpg

マミー…妄想劇場から、はやく帰ってきなちゃいよ!!
                     付き合いきれまちぇん!



は~い!!ごめんちゃい! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7,8年って凄いですね~!長生きさんなんですね
25センチって、結構な大物になるんですね!?
楽しみ~♪

華ママさん‥相変わらず面白いんだから(笑)
トカゲに、ヒラリーって命名したんですねププッ♪
ワタシ、昆虫類大キライなんですがトカゲだけはなぜか
可愛いと思えるんですよ^^
赤ちゃんトカゲ?ヤモリ?を見た時は
コレなら触れるかも。。と思ったけど、見てるだけで
精一杯でした。

オーNO~
爬虫類&両生類がダメなワタシは・・・・
殆ど内容が吹っ飛びました(^^ゞ

オバマさん、長生きして下さいね~
25cmは結構な長さ(?)になるんですね?
って、後は読み返しができず・・・・

あ~これからカエル、ナメクジ、ミミズ・・・・・・・(T_T)

妄想劇場・・・・・まめママと同じ人種なんですねぇ~(爆)

それはそうと、オバマさんってそんなに大きくなるんだぁ~。
思わず定規で確認しちゃった。
もっと小さいものだと思ってたわ。
という事は、大きくなるかならないかは華ままにかかってるわけねぇ~。がんばって(* ̄m ̄)プッ

副大統領まで登場しちゃって、華ママの家そのものが
ホワイトハウスじゃん。
ただ、ここには大統領よりもえらい方がいるのよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

ヒラリーさん!大抵逃げるのに水飲んでみせたの~?
オバマさんって 25cmってことは 太さも比例して大きくなるはずだから オカメインコサイズにはなりますよね?(すみません友達の家にオカメインコがいるもので例えがオカメインコで…)
結構育つんだなぁ~ 指で握手とかできそう。
華ちゃんまたパソコン中なのね。

オバマさんって、けっこう大きくなるんだねー!!
っていうか、うちと生物はちがうものの、
今日の記事の状況がうちとそっくりでビックリよ。
うちはね、まだUPしてないけどえびちゃんが繁殖しまくって、
水槽買わなきゃいけない状況に陥って、思い切って買ったよ^^;
高いよね、水槽って。お店で見た時、ええーって感じだったよ><

お花もね、夏のお花植えたんだけど、まだビオラが頑張ってて抜けないの~。
勢いはなくなってきたけど、もったいなくって抜けないんだよね(笑)
お互いいつになったら夏のお花満開になるんかな(笑)

コメントありがとう。

v-22トモさんへ

トモさん…とかげちゃん大丈夫ですか??
写メのせてから、嫌いな方にはごめんなさ~い!!やなあって、反省したのです。

ひらりーちゃん、あれから、お仕事がいそがしいのか??
お水舐めにきておりません。
そのうち、毎年、台所の窓にイモリちゃんがディナー食べに
張り付きに来ます(爆)
明るいので、蛾とかよってくるのを待って食する…
賢い!!子です(爆)

v-22ミドリ虫さんへ

ごめんよ~!!ここに、苦手な方がいたわ!!
ひらりーちゃんは、あれから、来ません。
多分、公務が忙しいのかと…
私が、そばにいても、水かけても(かけたんかい?!)
びくともしないその姿…
日本のたよりない政治家よ!!見習え!!
…と、ひとり妄想しとりました(爆)

v-22みっくままさんへ

そうよねえ~、だいとーりょーよりエライ私は、神?(汗)
でも、たしかに…けっこうデカイ!
25センチくらいになったら、お水変えるの大変かも???
器小さいまま、コンパクトに育てようかしら??
飼って、我が家に放置した宇宙人め!!
ハムスターは、そう大きくならへんしなあ~。
育てるべきか?小さくいくか??悩むわ!!

v-22バニラ★さんへ

結構、おおきいよね?!
おかけインコはキャラフルやけど、オバマさん…
肌色のままやろしなあ…
けど、あまり触らない方がいいらしい。
デリケートなんやて…
うちのオバマさんみてると、とてもデリケートとは思えない
けどね(汗)

v-22ダイヤママさんへ

ママさん、散財したね????
ママんちは、海老ちゃんなの?また、ブログで大家族になった「海老家」(爆)楽しみ。
たしか、以前ブログで、見た記憶…だよねえ??

お花…なんか、まだ、足らない!!
でも、行くと、予算より必ずオーバーなのよねえ(汗)
ダイヤ家の庭大好きなんよねえ!!
また、UP楽しみにしてますね!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: