これが、ウワサの(爆)スヌードです。

レインコートは1日で縫えるのに、何故か?完成まで2日かかったスヌード製作…

実は、リード出口を取り付けるのに、表裏まちがえて、泣く泣く解き  …

簡単なんだけど、首んとこゴムいれたり…

思ったより手間取りました 

で、出来たのがこれ!! 
SN3B0168.jpg
上にあるのが、リードの出口。
SN3B0169.jpg
レインコート同様、2枚仕立て  と、なっております。

な~んかねえ?コレだけ見ていても…





わからへん よなあ…。





ならば…

装着!! 
SN3B0165_0001.jpg

ちょー迷惑そうなですけど…

ま、まあ母のイメージどうりでございました。

宇宙人にみせたら、「おばはんみたい」と言われましたが、

私には、

「芋虫さん」 にみえるんですが… 


ま、ともかくお外にいってみないとね…

芋虫でも、おばはんでも濡れなきゃエエ!!



…と、実際使ってみたい私だったですが



なんというのか、わたしの日ごろの行いが良いのか…


私の願いがに届いたように(爆)雨が降り出し…


はいはい…

お散歩行って参りました

SN3B0170.jpg
本日は、★柄を着てみました(笑)
SN3B0171.jpg

雨には濡れなかった!!

大成功!!…

上は 


上から降る雨には完璧だったのですが、


下がね…


…足がびしょぬれでございました 



やはり、袖つきレインコートが
             必要みたいです。
 

とりあえず、この梅雨は、袖なしでがんばって、(汗)

再度、レインコート(袖つき)にチャレンジしたいと、思ってます。




ま、一応散歩には行けるようになりました 


めでたし、めでたし…

で、よろしいでしょうか?華ぼん??

SN3B0166.jpg
「あかじゅきんちゃん」って、呼んでも、よろしくってよ (話きいてねーし…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!あかじゅきんちゃんv-344
かわいい。似合ってますよ♬
そうか・・・足が濡れちゃうんですね。
来シーズンはお袖つきですね!
華ママさん、頑張って下さいね。
スヌード、とっても良く出来ていますね。
リードを出すところのアイデア、さすがです!

きゃわゆい!!あかじゅきんしゃんっ!
すごい!頭もお耳もバッチリなのね華ちゃん! 華ママさん天才!

華ちゃん それ可愛いね

ママ 頑張りましたね
私と違ってお仕事もしてるんですから
大変です
華ちゃん レインコート2枚も作ってもらったから
これから雨でも濡れないね
いつも思う 華ママってすごいな

赤頭巾華ちゃん!可愛いー似合ってますよー
華ちゃん、被るの嫌がらないんですね~
ママさん、是非頑張って下さいね!
袖付レインコート!!
私は頑張って作ろうかな~で止まってますので^^;

赤ずきんちゃん、可愛いよぉ~v-10
嫌がらずに普通にかぶってるのね?
うちだったら、ブルブルして取っちゃいそうだけどねぇ~。
スヌードの真ん中から、リードが出てる
後姿が可愛いわぁ~(  ̄∇ ̄)b

ママさんお疲れ様!大変だったね、いろいろあって。
でも、いいのができたねー!
ママの愛情たっぷりの可愛いレインコートでお散歩できて
華ちゃんも幸せだあ~^^
そうそう、足って濡れるよね。うちの袖がないから、袖が欲しい!

あ、ちなみにうちも初手作りお洋服も完成したよ~^^

華ちゃんは被り物は全然平気なんですねv-291
スヌードの形は華ママさんが考えられたのですか?
すごいですね~e-420
来週あたり梅雨入りのようですので、雨対策はこれで準備OKですねv-218

こんばんわ。

おぉぉ!!!!
これがウワサのスヌードですかっ!!!
華ちゃん、可愛いやん(笑)。
顔、笑ってないとこが、また笑いを誘うっ(爆)。
これで上半身(?)はカンペキやねんなぁ。
でも、やっぱ下半身(?)は濡れるかっ(笑)。
今度は全身カバーできるレインコト作りかっ。
こんなのが欲しい!!!!
って思って、作れるってのがいいよなぁ!!
羨ましいわぁ~。
私も子供の小さくなった服で、ライカの服をリメイクできへんかなぁ~って思ったけど。。。。
「思った」だけで終わった(笑)。
やっぱ、不器用はあきまへんわぁ~(ため息)

コメントありがとう。

v-297noelle母さんへ

ありがとうございます。
足がびしょびしょ…甘かったです(汗)
もう少ししたら、残ってる生地で、足つき…チャレンジです!!
あのスヌードは、本でみて、これこれ!!って、思いまして(笑)
なかなか良かったです!!

v-297バニラ★さんへ

このスヌードは、「おぬしやるな!!」(爆)ですよね。
本でみて、こりゃ作るしかないな!!って思いましたが、
「たかがスヌード、されどスヌード(爆)」でした。
ちょっと、縫いにくかったですが、満足です。

v-297まちサンへ

とりあえず、背中はぬれないので、散歩はいきましょう!!(笑)
腹がぬれるのは、短足の宿命(涙)…と、しときます。
足つきレインコート、ガンバってみます。
多分、忘れたころ…になると、思いますが(爆)

v-297ミドリ虫さんへ

華も、コスプレ好きなんで…なんて(笑)
いつも、着せては写真撮るんで、たぶん華に言わせれば、
「諦めの境地でしゅ!」なんて、答えが帰ってくる思います。
袖つき…本見ては、シュミレーションしてんですが(笑)
こりゃ、難問です!!
出来たら、嬉しいもんね!
ミドリ虫さんも…チャレンジですよ!!

v-297みっくままさんへ

このスヌードは、面白いです。
載ってた本も、このサイズは、この型紙何倍に拡大してください!!
なんて、とっても、アバウト!!
縫い方も、???だし(笑)
でも、よく考えてるって、感心しました。
頭のてっぺんから、リード…楽しいです(爆)

v-297ダイヤママさんへ

ママさんちのお洋服すごいねえ…
お母様凝り性??きっと、楽しくなっちゃたのでは…
次は、パーマー?かな???
レインコートは、うん!!袖つきがいい!!
小雨なら、袖なしも可?かな??

v-297ユズ母さんへ

このスヌードは、私のもってる本に載っていて、こりゃ売ってないし、
作るしかない!!思いまして…
華は、これの関しては、諦めてました。
被り物…普通は、やっぱし嫌がります。
これ、首のとこも、ゴムはいってまして、多分脱げません(汗)
でも、あれから、雨降らなくて、まだ、試着?の時だけです(笑)

v-297taigaママさんへ

これこれ!!
ほお被り?言うたほうが、よくわかるかも?(爆)
切ない顔が、哀愁さそうやろ?
「マッチはいかが?」…違うか?!!

背中は完璧なんやけどな…
足がびしょぬれ…想定外や!!!

ライカ君の服?
ええやん!!
ママさん、やるしかない!!よ(笑)

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: