母、大ピンチ!!!!

母の一大事でございます!!

相方・・・心の友ミシンが動かなくなりました 。゚(゚´Д`゚)゚。

先週の日曜日の途中までは快調に」縫い縫いに励んでいたのに

突然針が動かなくなりまして・・・・・

下釜の掃除をしてみたり、

針を新しいのに取り替えたり

糸をかけなおしたり、

ミシンちゃんのご機嫌をとってみましたが

ミシンちゃん、無反応 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

どうにもこうにも・・・・・

仕方ないので、ミシンちゃんを購入したお店に。

結果から申しますと、

買った時3万ちょいのミシンですが

修理代が1万6千円以上かかるやも・・・・ということ。

それに、メーカーにだせば、期間もどれだけかかるのかは

?????

母・・・・・考えました。

で、考えた結果

新しい相棒を迎えることにしました。

お店じゃ、メーカーの10万弱の機種勧められましたが

母の希望は

①直線縫い

②ジグザグ機能

③ボタンホール

これが付いていたらOK!!

逆にいえば、それ以上いらない。

で、かねてからカタログで見ていた・・・・・

カタログハウスの


山崎ミシン 


値段は3万ちょい。

だけど、保証期間5年。

部品は何と、25年保証!!!!

・・・・・単純に母死ぬまで大丈夫な予感 

ネットで注文して、届きました!!!

で、おためし・・・・。

まあ、縫う時の音はたしかに大きめ。

ですが、力強い!!!!!

なんか、いい感じ~ ♪(o・ω・)ノ))

まだ慣れてないので、恐る恐る(笑)

兎も角母希望のシンプルはよかったのですが・・・・・

唯一失敗?が・・・・・

ボタンホールが自動じゃない!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これが、ちょっと想定外。

けど、縫う力は力強く満足です。

ちょっと、慣れるまでアタフタしつつ

縫い縫いライフを満喫したいと思っています。

もうちょっとしたら、作品(笑)も出せるはず!!です。

でも、まだ、のせるものがないので、

今日は、代わりに、華をのせときます!

IMG_1054.jpg
次女をお迎えの華ぼんの後ろ姿。
サイドミラーにお顔付(笑)
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: