10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム
さてさて・・・・・

この前、詳しくすったもんだの帰省のこと

書きます!!と言ってまだ更新してなかったわ!!

まずい!!嘘つきになってしまうぞ??!!

なんとか今月中に書かなきゃ!!(笑)


そもそも今回の帰省はかなりの思い付き!!

しばらく伊勢に帰ってなかったので、

帰らなきゃ!!が先にたって・・・帰った次第。

思い付きだったので、駐車場の予約から苦戦!

華市の新幹線の最寄り駅、

連休とか時々駐車場が満車!!って事態あるので、

連休時は賢明に予約をとるのだけど、

これが、電話したときが遅くて取れなくて・・・・・

ついでに、新幹線も指定とれず!!

それで、最寄り駅で新幹線にのるのをあきらめて

在来で広島まで出るのをチョイス!!

それでも、家を朝いちばんの列車でいくのだから

座席は確保できるだろう!!と・・・・思っていた母。

しかし、広島駅で衝撃の光景が!!!!

人、人、人のプラットホーム 。゚(゚´Д`゚)゚。

はい!!まさに満員電車状態で下車駅の京都まで。

ここで、思ったのはキャリーバッグ?の邪魔なこと。

私は、できるだけに荷物を減らして・・・・

ボストンバッグでいったので、荷物を荷物置きに上げて

他の方の邪魔にはならなかった!と思ってます。

乗車率の高い列車は、キャリー禁止にしてほしいと、思ったのでした。


まあ、その後、岐阜羽島駅でも、長女たちが迎えに来てくれるのが

道路混雑でおくれたし、この辺で

「世の中、さすが連休だ!!」と、実感しました。



あと、伊勢で、神宮に参拝も朝早めに実家でたけど

神宮も、駐車場は駐車待ちの車の列と、

参道に多数の参拝客・・・・・。

スヌーピー好きの友人から聞いていた「スヌーピーカフェ」も、

朝もはよから、待ってる人が多数で・・・・・

母、挫折!!!

話しのものだね(笑)に入ってみたかったけど、

待つのが嫌いな母には、無理でした。

まあ、参拝の帰りに、帰りの新幹線の指定もとって

何事もなく帰れる??と、思ったら・・・・・・・・

甘かった!!

宇治山田駅にでるのに、バスで出るんですが

時刻表確認ミス(実家の母と私)で、なんと、バスがない!!

慌てながら、戻ると近所のおじちゃんが、

「わしが送ったるわ!」と、神の声(笑)

無事伊勢市駅に到着!!

ホンマにありがたかった!!

いや~ぁ実家の母の交友範囲の広さに感謝!!


で、

で、これでアクシデントがおわった??

いや~、最後に伊勢市駅で近鉄特急に乗ったものの

列車が動かない!!

「なんで??」

兎も角、乗り継ぎよく切符買ったので、

遅れると・・・・・また座席がない!!悲劇の二の舞??

いろいろ妄想する中、5分遅れでようやく出発!!

あ、

なんで遅れたのか?

お客がなにか線路に落として、それを回収したいたらしい。

「落とすなや~ぁ!!」(母心の声)


しかし、天下の近鉄特急!!(笑)

終点に着くころには時間どうりに戻っていました。

いろいろありましたが、

お墓参りもできたし行ってよかったです。

実家の母も喜んでくれたしね!

ただ・・・・

今回の帰省でよ~くわかりました・・・・・

連休あなどるな!!

以後、世の中連休時はうごかないぞ!!


IMG_0598.jpg
お口直し(笑)に華!!
題して・・・「サザエさん」
うたた寝する華にカーラーを置いてみました。
スポンサーサイト