10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム
母・・・・・春休み突入いたしました!!

しかしながら、ここんとこ忙しくて

日々バタバタ!!

そんななか、弾丸帰省してきましたので、

1週間があっという間に過ぎていました。


まず、17日まで平常どうりしごとをこなし

18~20連休(世の中)を利用して

まだ訪れたことのなかった長女が済む大垣市・・・・

からの、伊勢帰省。

久しぶりすぎて、わけわからん(笑)

IMG_0546.jpg
新幹線「岐阜羽島駅」まで、迎えに来てくれました。


大垣・・・・・にーちゃん(娘婿)が車で1周してくれましたが

いいとこだ!!とはわかったけど、

やっぱ、自力で回らないと、?です。

JR大垣駅は大きかったから、確実に華市よりは都会だね!!

と、思いました。

これ、今回帰るにあたりすったもんだあったのですが、

これはまた、話題を延ばして(笑)・・・・別の日に!!


伊勢は・・・・・・いいです!!

やはり伊勢に帰り、神宮に行くと

細胞が生き返る(笑)気持ちになります。

神宮に行き、手を合わせると母は元気になりますから

またしばらく、頑張れそうです (((o(*゚▽゚*)o)))

まあ、正月厳島神社でもリフレッシュはしたのですが、

なんていうのか、本殿までの参道が伊勢神宮にしかない

荘厳さ?が他では味わえないんですわ・・・・私は。

ただ、きっと3連休やし、人も多いと、朝8時すぎに実家でたけど

もう、なにこれ?くらい人多くて・・・・閉口しました。


IMG_0555.jpg
朝、9時前です。

IMG_0557.jpg
団体さんが多かった。

IMG_0559.jpg
「おはらい町」って、参道ゾーン。
人が多すぎて、「スヌーピーカフェ」行きたかったけど、
順番まち多数でいらちの母は、待てなかった(笑)


写真にはとれなかったけど、

3月15日から走り始めた電気バス?にのりました。

ポケモン好きにはきっとたまらん(笑)ピカチュウだらけのバス。
IMG_0562.jpg
伊勢の風景にはちと、合わないくらいクソ派手なバスですけど、
子供とか、喜びそう!!

他にも、昔の市電のようなバスも走ってました。
IMG_0561.jpg




で、こっちに帰ってきてからも、

歯医者からの卒園式からの免許更新と

ようやく今日、ゆっくりできました。

なんかね、春休みも2週間しかありません 。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

私が幼稚園で仕事を始めたころは、2か月春休みでした。

働けるだけありがたいのだけど、

じっくり自分の生活を楽しむほうが大事な母には

ごめんなさい!!ブーブー言ってます。

毎年この頃、仕事を置くこと考えています。

終活を真剣に考え始めた母には

時間って大事です。

贅沢しなければ、なんとかなるかな???なんて

試行錯誤ですが・・・

最後にやはり仕事を続けるのは

子供とのコミュニケーションが楽しいから

仕事続けてます。

子供と触れ合うのって、若返りです(笑)

どんなに憎たらしいこと言っても、

やっぱ可愛いヽ(´∀`)ノ

いろんな子がいて、個性がわかってくると

自分の孫じゃないけど、孫みたいなものです。

IMG_0570.jpg
卒園式にお花をいただきました。


・・・・そうして母は、今年もまた給食作り続けます(笑)
