最近の華家

どーもー (=゚ω゚)ノ

ここんとこ、PCをあまり開かなかった母です。

と、いうのもついつい「無料!」という言葉と、

前から欲しい!!という願望が一致(笑)して、

スマホ購入時に、タブレットゲット!! (。-_-。)

・・・・・ということは、PC開かなくてもネットニュース見たりできるし、

好きなとこで、好きようにできる便利さ!!

華の日々の暮らしとかを、娘sに知らせることも

ブログめぐりも・・・・・怠けとりました (;д;)

やれやれです・・・・。

日々の暮らしはいつものように過ぎてるし

そうそう更新せなアカンということもなく

・・・・現在に至る。

けどね・・・・・せっかく続けてきたのにここで折れるのは

やっぱ、嫌なので頑張ります!!

まあ、タブレットでもできる更新なんでしょうが、

基本応用がきかないシニア世代(笑)

ブログは、PCに向かうべし!なんです。


近況

① 華、11,6キロ。

そうなんです。11K台に突入から1か月。
恒例のなんで病院なん??シリーズ・・・で、いつものように
採血&お薬いただくのですが、体重測定で、11,6 
毎日、ちゃんとご飯も食べてますし、運動量もさほど変化なし。
まあ、満腹感サポートなる病院で購入のフードのおかげか?
ここまできたら、10キロ台??めざすかな??(笑)
華は、へそ天ができるようになったのがよほどうれしいのか?
太ったときには、おおよそやらなかったへそ天いつもやってます。

1477050396304.jpg
大体、こんな感じで「なでろや!!」攻撃をかましてきます(笑)


② やっぱ、横綱うどん!!

ちょっと前、どうしても伊勢うどんが食べたくて・・・・
買ったのだけど、「違う!」と騒いだ母 (「・ω・)「ガオー
実家の母から荷物が届き・・・・・・
愛しの伊勢うどんが~ぁ!!

IMG_0025.jpg
これです!!私のソウルフード!!
泣くほど嬉しい ・゚・(つД`)・゚・ 荷物でした。

ちなみに、うちのオヤジ殿は、やっぱ伊勢の子(笑)ちゃうんで、
伊勢うどんは余し好きじゃない。
そやから・・・・・・母ひとり堪能いたします (*^_^*)


③ キルトここまで・・・・・

IMG_0022.jpg
意地(笑)で、24枚仕上げましたので、

IMG_0023.jpg
配色など考えながら・・・・・つなぎ始めました。

やりたいこと、読みたい本みんなほっぽりだして・・・・・

今は、車の華さま専用座席カバーを」リニューアルすべく

縫い縫いにいそしんでいますが、

シニア世代の母は、夜なべができませんので、

非常に時間がかかります 。゚(゚´Д`゚)゚。

持久力と忍耐力の低下・・・・・

お若い方(笑)こればかりは、どうjにもならないみたいです。

お覚悟のほど・・・・・(笑)


スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: