なんとかン終了!!

前日の天気予報で、一時雨が曇りになっていて

こりゃテルテルsの御利益だ~ぁ!!と、喜んだのもつかの間

当日の朝、6時半には家を出なきゃアカンので、

早めに」散歩に出るものの・・・・・

危なそうな空模様 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

予感的中ちゅうか・・・・出る頃ぽつりぽつり・・・・・

バザーの間中、雨止まず。

ま、まあね・・・テルテルsもちょいと出番が多すぎて

パワー切れたんでしょう。

追加メンバーも投入せんかったし、

仕方ないです (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



で、昨日は朝からカレーの準備に走り回り・・・・

いつものように、出来上がった売り場(笑)撮影し忘れました!!

これは、ショックでした(つω-`。)

雨で、お客様もいつもより少なかったんですが、

その割には、たくさんの方に来ていただき・・・・・・

買っていただき、去年くらい売れたので、

まあよかったです。

ただ・・・・・やはり寄る年波(笑)には勝てず

昨日は、10時半に布団に入った途端爆睡でした。

今朝も、7時まで気が付かず寝てました。

まだ、しんどい。

ず~と、立ちどうしだったし、おばちゃんにはかなりハードでした。


楽しかったのは、楽しかった。

でも、年々頑張りが利かなくはなってます。

できりゃ、半日お店番だけとか・・・・(笑)

そんなバザーはないでしょうか??


バザーのお金は、震災に合われた地区とか、

原爆症の後遺症でいまだに苦しむお年寄りの施設に

わずかですが、寄付されます。

時には、海外で、天災などで、被害の大きかったところに

寄付される時もあります。

わずかでも、ただ自分たちだけバザーじゃなく、

人のために役に立つそんなバザーを続けてるうちの幼稚園。

すこしでも、私もお手伝いできる・・・・

だから、一年かけてバザーの準備をして

参加してるんだと思います。


・・・・・・いろいろ作ってほしいもの(笑)のご要望いただきましたので、

母ができる範囲でまた一年頑張るか???

やめようかな??って思いつつ終わるとまたそう思っています。

その前に、残ったものの収納と、かたずけにしばし追われることになりそうです。




で、そんななか、今作り始めたのが

1476847798847.jpg
車の助手席のカバー、ひどいでしょ??

パッチワークでログキャビンっていうパターン。

これは、かれこれ20ン年前・・・・・

母が6か月間だけ通ってたパッチワーク教室で、

作ったキルト。

華が、シートを汚さないようにかけたんですけど、

色も褪せて、ほつれて・・・・無残な状態のなりました。

1476847804793.jpg
華は、気にしないんだけど・・・・(笑)

もう、処分しても怒られない(もったいない神様に)だろうから、

今せっせと、パーツを作りためてます。

必要なんは、24枚。

一番簡単なログキャビンにしました。

「また~??」って言わないでね 。゚(゚´Д`゚)゚。

キルティング一緒にできるんは、

ログキャビンしかしらん!!
1476583033140_20161021204519a8c.jpg
まだ、10枚くらいしか出来上がってないけど、

がんばります!なんせバザーも終わったし

これに集中して、早く仕上げたい!!!

残り布の処分もかねてるからオサレには程遠いけど

華がのっても大丈夫!!な丈夫なキルト仕上げます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: