ここんとこの母・・・・

2016.10.16.10:34

今日は、シャドーボックスの先生の展示会 

かねてから・・・・

前日と、当日はテルテルs出動させるね?!!!とお約束。

どうやら、天気予報も下り坂・・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

フルメンバー出ました!!

1476544212582.jpg

・・・・・でもねぇ~、なんか怪しい (T_T)

なんとか、夕方の搬出までもってほしいなあ~。





テルテルs今週末もあと一仕事がんばらんとアカン!!

週末は、年に一回の幼稚園バザーの日。

もうぼちぼち、作り手引退しようかな・・・・・と、思いながら、

昔ほど子供のものを自分で作るって時間のない今のママさん

生地代ちょっとで、提供してあげれたら・・・・と、

早くもババの胸中で作っておりますが、

どうなんだろう???

作ることは結構好きだし生地を集めるのも趣味の一つだ!!

・・・・・ようやく最近自覚しました(笑)

けど、自分が作りたいものホンマに作ってる???

いろんなこと考えます。

今回終わったら、ちょっと立ち止まって考えよう。

年を重ねると、若い時のように無尽蔵に時間がある感覚はないし、

手早くできたはずのことに恐ろしいくらい時間がかかる

そんなジレンマがあります。

今回長女のウエルカムボードとサンキューボードを作り

まだあと、3か月あるや~とか

のんきにしてたら間に合わんぞ??!!と

焦りも感じました。

時間には限りがあり、ホンマにやりたいことから

優先順位をつけてやらないと・・・・・まずい!!です。

で、懲りずに始めたのが、車のシートに掛けるキルト作り。

うちは助手席は華席なんで・・・・・そこだけカバーしてますが

このキルト・・・・私がン十年前にキルトを始めたころの初期作品。

もう立派にお仕事まっとうしたので、そろそろお暇をあげたい。

トップを作ってから、キルテングは面倒なんで、

それも、いろんな生地の残りを集めて作り始めました。

母の大好きなログキャビン
1476583033140.jpg

母の計算では24枚必要なんで、ただいませっせと縫い縫いしとりますが

ここでも、おばちゃんの悲しさか?!

夜深しが・・・・・できん!

夕飯食べたら、まずマッサージしたくなり(笑)

マッサージしながらテレビ鑑賞してからの後かたづけからの

またテレビ見ながらのチクチクタイム。

で、そのうち眠くなる・・・・・。

先にお風呂 なんて入ったら・・・・もうあとは寝るだけ(笑)

子供が小さかったころは、子供が寝てからの時間が手作りタイムだった。

いま??とんでもない!!

集中力も低下しとるし、無理もできん 。゚(゚´Д`゚)゚。

年を取るのは素敵なことも多いけど、

これはとっても悲しい現実です。

ドラえもん~、なんとかして!!!

そんな気分です(笑)



など言いつつ、一つ嬉しいこと(((o(*゚▽゚*)o)))

長女の結婚式で頂いたバラの花束 

1474331402116_20160921155145baf.jpg
これが・・・・

こうなりまして 

1475892750556.jpg

1476544221389.jpg
こうしてます 

案外綺麗にドライになりまして、階段の一番上につるしました。

香りもしっかりいいカホリ

あのまま花瓶にさしてたらきっと、3,4日で散ってしまったろうと思うので、

よかった!!です。

11月に夫婦で遊びに来てくれるみたいなんで、

見せてあげましょう。

一番の目的は、華にあうことらしいですが

華ちゃん・・・おぼえてるかしらん??

それ心配(笑)

1476544246541.jpg
ご安心を!!マミー、華は接客のプロでシュよ?!お忘れ??

・・・・・たしかに!!プロでしたわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: