11,7K!!!

一時期、13キロまじか!!まで増量していた

われらが、華ぼん。

フードをROYAL CANIN の満腹感サポートスペシャルに

変更して、量も減らさずぼちぼち1年は過ぎてると思うのですが、

この満腹感・・・・は、ダイエットサポートのフード。

先日、肝機能の薬をもらいに行き、

恒例の体重測定 

「ん~、11,7ですね?」と、看護士さん。

「???!!、11,7ですか?」と母。

体重あ11K台なんて何年振りでしょう???

元気だし、ごはんも美味しく(多分)食べてるし・・・・・

なかなか、12キロを切れなかったのに、なんで??

母・・・・・ず~と考えていたけど、

家に帰ってから、気が付いた!!

その日は、ちょうど朝から雨で散歩に出たのが

午後3時前・・・・・。

放出したブツ()4回!

すっきりした状態で、体重測定をしたから・・・・だと思います。


けどね・・・・・

太ってるとき、へそ天ができなかった華ですが、

痩せ始めてから、ひんぱんにへそ天するようになり、

やっぱ太ってると、背中の贅肉がじゃまして

きっと、ひっくり返りたくても、できなかったんだと思います。

なので、暇があるとひっくり返ってる華でした。

1473127614472.jpg
これこれ・・・・・(笑)



そういえば、動物病院でお泊り中の華の話。

自分を犬だと多分思ってない華は、

自分だけ置いていかれて・・・・・

おまけに、ゲージの中に入れられて、

けっこうショックだったみたいで、

いつも食べてるカリカリフード食べなかったらしい。

「え?華が食べない??」

こりゃ、母もショック!!!

なんだけど、

「安心してください!缶詰たべました!!」

・・・・・らしいです。

奥さん曰く

「仕方ないなあ、缶詰ならたべてやるか?」

みたいな感じ(爆)とのこと。

すみません!!上から目線で!!

なんちゅうか、

ホンマに、華が食べなくなったら・・・・・

ちょっと、危険な気がします。

兎も角、食欲がバロメーターは

人も、ワンコも同じです

食欲がるのは結構なこと!!!

でも、華立派な(笑)シニアですから、

足に負担がかからないように、

この11K台はなんとか死守していきたいと、

母は思っとります。



1474331333204.jpg
ねーちゃんが、新婚旅行にいきまちた。
華にお土産買ってくるって言ってたので、
とっても楽ちみでしゅ!!
なにかな~ぁ?ササミのつめあわせ?

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: