1か月に一度の・・・・・

恒例(笑)血液検査にかかりつけの病院へ行ってきました 

なんというタイミング!!

ちょうど、患者の切れた時間で、即採血・・・・・

「ここは嫌!」がインプットされている華ぼん氏、

入り口で無駄な抵抗を試みる(笑)

しかし・・・・・

ここに大好きな看護士さんが来て

華ぼん不覚にも(笑)抵抗していたことを忘れ・・・・・

オチリふりふり看護師さんについて中に入ってしまう (*゚Q゚*) 

母的に・・・・・「あほや~ぁ!!」

その後確保されて、診察台へ。

・・・・・・ヨダレと震えが半端ない華ぼん氏。

初めころは、慎重派の先生は

「噛むと困る!」と、クチワをしたりしてたけど、

華は、噛まない子(笑)と先生が認識したのと、

華も無駄な抵抗しなきゃ痛い痛いは即終了!と、

学習したのとで、

お互い俗にいう・・・・・・

阿吽の呼吸 Σ(´Д`*)

で、採血終了!!


おまけに

結果を聞く時間がまてない華ぼんの事をよく理解していただいてるので、

結果は郵送、問題あれば即電話!!で帰ってきました。

電話はなかったので、数値に変化はなかったようです。

最近の母は、画期的な改善は望まず、現状維持でいいと、思っています。

よくご飯もたべて、散歩もいって元気いられるなら・・・・・・

欲を出さず、いよう!!!!と思います。

そりゃあ、完治できたら一番うれしいけど、

こんくらい・・・・・も有り?かと・・・・。(。-_-。)




華ぼん、11歳と4か月。

「ちょうだい、ちょうだい

に負けて、ごはんとかあげてしまっていたら、体重が微増していたので、

母より、間食禁止令が発令され(笑)

不本意ながら、おこぼれをいただくことができなくなりました。

すべて、華の健康のためなんだけど、

たぶん不服だとおもいます・・・・・。

けど・・・・・・どんなにガン見されても、母はまけへんで!!





1472610177193.jpg
長女にウエルカムボードを送ったのですが・・・・・
箱が大きくて、LLサイズの箱にしか入りませんでしたので、華をいれてみました。


題して・・・・・
「箱入り娘」
 \(^o^)/

華に会いたい~と、言う娘に華毛くらいはとどいたでしょうか??(笑)




ジャムのストックが無いと・・・・・

不安で不安で ・゚・(つД`)・゚・の母ですが、

今年は早い?

行きつけの八百屋さんから、格安のイチジクをゲット!

結構お買い得だったみたいで、

ジャムっちゅうか、ソース作りました。

1472610165217.jpg
6瓶できた!!
おまけに、タルト用も3回分冷凍(´∀`*)
楽しみです~ぅ。


後、大事な桃ソースもあるけど、これは母がこっそり食べるつもり(笑)

秋口は・・・・イチジクまみれの季節堪能したいと思います。

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: