おあつうごじゃります~(;´・ω・)

2016.08.05.11:44

華と二人・・・・・・

午前中は、保冷剤を首に巻き・・・・・

クーラーはいれず、窓を開けはなし

アイスを食べつつ・・・・頑張っています。

頑張る????

ただただ・・・・じ~っとテレビ見ているだけを頑張るといっていいのかは???

1470363066205.jpg
・・・・ワタチは、じーとしてましゅ。

まあ、午後はやっぱクーラー登場になるとは思いますが、

もうちょっと、頑張ろう!!


今、シャドーボックスこれ作ってます。


1470363114082.jpg
可愛いでしょ?もう少しで完成!!

ただ・・・・コンタクトいれてると、細かい作業ができなくて

夜が仕事時間けど・・・・おばちゃんは夜は眠たい!!


で、で・・・・・・

仕上がりは大幅に遅れてます。

けど、できるときにやる!が今のスタイル。

以前なら、時間がもったいない!とか思ったけど

最近はスローライフです。



私の仕事、夏は休みです、給食調理だからね。

当然、パートだから収入は0!!!

でも、夏の暑い中ここまでじーとしてる生活何年もしていると、

正直・・・・・・・

働けません!!!!

何年か前まで、夏休みは図書館でお仕事。

けど、今は顔見知りの司書さんとおしゃべりするのが図書館(笑)

歳を重ねる・・・・ということはこういうことです。

無理はしない。

焦らない。

まさにモデルは華だ~ぁ。

ただ今の華ぼん氏・・・・・・

ただいま、保冷剤巻いて、冷たいとこさがしちゃあ昼寝。

娘らは「華になりたい!」というが、あながち笑い飛ばせないきがする。




図書館・・・・・なるべく本は図書館で検索して

あるのは、借りています。

でも、本フェチの母は、本屋さんを素通り出来ない病。

行けば、買う・・・・。

でも、断捨離および老前整理を目指してるので、

なるべく本屋さんには近寄らず、

PCで検索して、予約して朝のうちに図書館!!

こうしてます。

読みたい本も待つ忍耐力が多少備わって来たような・・・(笑)

1470363133467.jpg
今読んでる猫の本。
これを読むのは、部屋が冷えてから(笑)ですが・・・・。

もうすぐ、お昼・・・・・

何食べよう???

みなさま、夏バテなさいませんように・・・・。





PS.
いきつけの、八百屋のお姉さんにすすめられ、お茶をこれにしました。


1469544529128.jpg
今年の夏、母のブームです。





スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: