もくろみ・・・・

秋のいちじく・・・・・

    冬のりんご!!!

そして・・・・春のイチゴ

ちょいとがんばって、夏の桃 

果物の中で、一番大好きな桃は・・・・・

ジャムになる前に食べてしまうことが多いので、

よほどのことがないと・・・・・ジャムにはなりませんが

春、狂ったように(笑)イチゴジャム作りました。


けど、毎日ヨーグルトのソースとして食べまくる華家。

あれほど作ったイチゴジャム??いやソースも

残り2ビン。

・・・・・・・心ぼそい ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

まあ、無くなればフロストシュガーでもいいんだけど、

やっぱ。美味しく食べたいやん?!


・・・・・・ご近所からいただいた苺の苗今年は、

大小あわせて10なん個かのプランターに

今年はたいそうよく実を付け・・・・・・

いつごろからか、自家製のイチゴだけで

ハンドメイドのジャムを作りたい野望(笑)を持った母!!!

春からぼちぼち溜めたイチゴで・・・・・・
1467707643541.jpg
約800gありました。

はい!!

3瓶と半分出来ました 

1467775774257.jpg

旬の時期のおいしさは・・・・・ないかも??

まだ食べてないから??だけど・・・・

それでも、7月中もつかなあ~~~????

この時期はホンマに過渡期もうちょっと、イチゴソースをつくるべきだったか??

反省会を一人やりながら(笑)次のシーズンは、よ~く考えよう。








そうそう・・・・・もう一つ。


この時期の華家のブーム?は・・・・・

毎度のことながら、

1467707665444.jpg
桃太郎~

美味しかった!!

あとなんかい食べられるかな???

・・・・・・なんて書きながら、思い出した!!

今年、このももちゃん1個550円でございました。

多分、初めて食べたころ・・・・380円くらいだったのでは??

なかなかの値上がりですが、

これを食べないと、夏をかんじない市民には

いたしかたない出費の気がします。


ユズ母さんもたべたかな??なんて思いながら

ゆっくりまったりの午後のお茶の時間(^^♪





スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: