弱すぎるやろ・・・・・

なんとか、PCを使うのが精いっぱいの母。

ここ2日ほど、PCが使えませんでした!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

な~んでか???

・・・・・なぜそうなったのかは?ですが、

PCがシャットダウン状態から進まなかったのです。

今のPCは、長女が全部設定してくれて、

あとは、NTTの人?がぜ~んぶ「どうぞお使いください!」と、

全部他人任せで環境を整えていただいたので、

・・・・・自慢じゃないが、母なんもできません。

基本、ネットショップでのポチや

ネットニュースを見ることができれば

何の問題もないわけです。

それが、勝手にWindows10に更新されて

ちょっと、状況変化!!!!!

しばし、かなり???

手こずりました・・・・・。


・・・・・だって、機械に弱いんやもん!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

もう、今回シャットダウン状態から進まないのには

正直、青ざめました。

明日は、車の半年点検で、車ないし・・・・・

今日行くしかない!と、お近くのデ○デ○さん?今はエ○オンさんや!

で、さすが専門家!即元の戻してくださいまして

おまけに、うちの機種がWindows10になっても大丈夫か?

調べてくれて・・・・・OKでした (((o(*゚▽゚*)o)))

以前のWindows8に戻すこともできたらしいけど、

残念ながら1か月過ぎていたので、

そのまま・・・・・たぶんこれからもWindows10ちゃんに遊ばれながら(笑)

PCと向き合うことになるんでしょう・・・・(;д;)(;д;)


ここで、終われば可愛いもんじゃ!!

次??次はスマホ・・・・・。

前々月生涯で初めて使用料が3万に肉薄!!!!

理由は大体想像がついてはいたけど、

内訳をみるためのパスワードが~ぁわからん!

ホンマに情けないを通りこして我ながらあきれ返る・゚・(つД`)・゚・

実は、私のスマホ無料通話契約してなくて

前は、長女もauで、次女はsoftbank。

電話嫌いの次女は、ほぼLINEで事足りるので、

家族間ただ!!で大丈夫でしたが、が、が、、、、

4月に長女がsoftbankに変えたもんだから、状況一変。

その自覚なしに以前のようにしゃべくりたおしていたので、

通話だけで、2万越えだったらしいですヽ(`ω´*)ノ彡☆

あほや~。

おまけに、使いもしないのに、7ギガの契約で、

なんでこうしたか??記憶ないので、どうしようもない。

で、で、7ギガ契約で、0,2ギガくらいしか使ってなかったらしく、

もう一回いうけど・・・・・あほや~~~~~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

無料通話で、2ギガ付の契約に、7月からなります。

これで、安心して長電話ができます。

あ、携帯代29000円にびびり、長女との電話最近ほとんどしてないので、

先月は14000円まで抑えられました。

7月からは、おおっぴらに長電話上等!!になります。


教訓・・・・・・

あれ?と、思ったら即原因追及!!これですよ。



まだね、健康診断の怒りや本のこと書きたいことはありますが

午前中走り回り、老体は・・・・・疲れましたので、

機械に振り回された話で、今日は勘弁してください。

1462018911867.jpg
マミーのあほなとこは、華がカバーせんとアカン!!
・・・・・・・ヨロシク(。>(ェ)<。)エエェェェ
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: