もう、10日??!!

2016.05.11.14:59

5月になったなあ・・・・って思っていたら

もう、10日?! ((((;゚Д゚)))))))

なんたるちあ?!サンタルチア!!!(笑)

華家のGWは・・・・・どうってことなく、過ぎて

いや~ぁ、結局どこにも行かなっかったです。


娘sが幼少の頃は、毎日どこかに出かけてたなあ。

人が多くたって、なんのその!!!

今日は、広島フラワーフェスティバル 

明日は、基地の航空ショー 

休みの間毎日、「今日はどこ行く?」なあんて・・・・

母も頑張ったもんじゃ!!

今はね、華の散歩がいちばんの外出!!(笑)

伊勢に行かなきゃこんなもんです・・・・。






そうそう、市場でボチボチなくなってきたイチゴ 

華ぼんイチゴ園、ぼちぼち収穫がはじまってますが、

1462945466335.jpg


今年は・・・・正直不作です!(;д;)

多分、苗が問題かと思います。

一昨年?いただいて、子株で増やしはしたものの、

その親も、抜かずに生育・・・・。

来年は、もう少し勉強して、より多くの収穫をめざしたい。

いまんとこ、華が食する以外は、せっせと冷凍保存。

1瓶でもいいから、イチゴソース・・・・と思うけど、

現状を鑑みると・・・スムージーのお伴がせいいっぱいかも??!

それに、気を張ってチェックせんと、なめくじさんの餌食になったり、

腐ってたりと、いろいろあります。

収穫はたのしいけど、食を育てるのはたいへん!

わずか、イチゴだけですが、そう感じる母。

でも、華は母が苦労したといっても、

美味しくないと食べません?!!

誰がこんな贅沢なワンワンに育てた??!!・・・・・

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

はい!私であります~。

食べなきゃ、仕方ないので、

ほかのものに混ぜてビタミン摂取の華ぼんです。





1462945473600.jpg
長女より母の日カーネーションが届きました。
いつもありがとう!!
お礼に、華の満面の笑みお届けします 






連休前に、Hちゃんにお土産で

CLUB HARIE のバームクーヘンいただきました。

1462945458098.jpg

1462945451971.jpg
一人分のかわゆいサイズ 

・・・・・だれにもあげずに、こっそり一人でいただきました。

ここのバームクーヘンは、いつ食べても美味じゃ!!

Hちゃん、ごちそうさまでした 



スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: