日常が戻ってきました。

2016.04.14.15:20

春休みというものは、短いもんだ!!と、

感じつつ・・・・

日常が戻ってきました。

普通はこうなんでしょうが、

これまで、夏休みより長い春休みを長らく味わっていた母は

毎年一つずつ重ねる年と反比例して・・・・・

踏ん張りが、きかなくなっております。

だから、一人で給食を作るのはしんどいけど、

週2日仕事ってのは、

正直、体にやさしい(笑)勤務体系かも??しれません。



ホントは、今日は仕事の日だったけど、

華ぼん氏の狂犬病注射のため代わっていただきました。


午前中2回目の散歩~♪と、軽い足取りで出かけましたが、

チュックンと、注射され出た時の倍のスピードで帰宅。

ただ、最近あまりにも注射なれ(笑)している華は、

とりたてて騒ぐこともなく、周りで吠えまくるワンちゃんにも

同調することなく妙に平常  ・・・・

1460603042597.jpg
おとなだもん~

しかし、出たら出す(笑)主義なのか???

しっかり、ブツ は出して帰ってきました。

1460603032204.jpg
プライバシーの侵害でしゅよ?!!

・・・・・・失礼!!


そうそう、

1460613558248.jpg
今年の華市の鑑札。小さくなりました・・・・(赤いのは一昨年のやつ)
カラーにつけやすくなったというか。無くしそうで怖い!!

今年は、市役所の人が若い人が多くて

対応にあたふたしてました・・・・知ってる人もいなくなって

さみしかったな・・・・母は。

華は、帰るのに必死で笑ったけど・・・。




全く、華の注射とは関係ないけど・・・・・


長らく、手作りで対応していたヨーグルトソースがなくなり、

フロストシュガーで代用したけど、

我慢しきれず1P298円になったイチゴでソース製作。

1460241147940.jpg
4個できました。

やっぱ、作ったのはおいちいです!

これからがシーズンのイチゴ・・・・・

イチジクの季節までは無理かもですが、

また大量生産せんと、なくなった時禁断症状(笑)おこるやろな・・・・。


1460603048621.jpg
どうでもええけど、ジャーキーも焼いてな!!と、言ってるような華でした(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: