こんなんできましたけど…

今月は、なんか、更新多いとおもいませんか?この華ブログ…

そうなんです、私今お休みなんです、仕事!!

時間たっぷりあるんです!!嬉しい事に!!!



前に、幼稚園の給食調理の仕事と、図書館の仕事やってる…って、書きましたが、

図書館の方は、不定期なので、行かない月もありまして…

幼稚園も、先日「入園式」には出させていただきましたが、

まだ、給食が始まってなくて…

家で、いろんなことやりながら毎日過ごしておりました。


でも、今週から、始まります…仕事!!

元来… ダラダラしてたい属ナマケモノ科 
                            に属してます私… 



正味、しんどいです!!

でも、自分の好きなことやるためには、やっぱ、働かないと 


しゃーない!働くか… なんですが、

実は、給食の仕事に行ってると、

思わぬ副産物(オーバー?)を手に入れる事ができます。



さて、ここで問題です。

この中に副産物(笑)が隠れています…なんでしょう?
(制限時間は、15秒です。)

090420_0909~01


わかりました?
では、ヒント…これで、わかります??
090420_0910~01

090420_0910~02





正解は、かまぼこの板  でした。

最初は、小さいの作ってたんですが、大きいの作りたくなり…

こんな感じで仕上げてみました。

まあ、ガラスとかないから、よごれるかも?ですから、今後の改善点?

になると、思います。

かまぼこ額は、バザーでも売ったことあって前は、シンプルに、

ハートとかでした。

今回は、お気に入りのコーギーのシルエットです。

大きいほうは、パッチワーク風の生地で、ちゃんと、アップリケにして、

周りにステッチをかけました。

額?の途中の生地が巻いてあるのは、かまぼこ板の継ぎ目です。

11月に幼稚園のバザーがあるので、シュシュや、編みぐるみや、

作り溜めて、出したい思ってます。


私的に、「おみせやさんごっこ」かな?

時間に追われ、作るのは自分に合ってない気がするので、

こういう気ままなのが自分らしいんだと、思います。



こんな額どうでしょう?

次回、また何か企画やる時プレゼント  って、ほしいです??

欲しいわ!!っていう方多かったら、作りますけど…。


090420_0907~02
蓮田…植え付け終わったみたいです。
いま水が張られ、もう少しすると葉っぱがでて、緑のじゅうたん状態になります。
カエルの合唱も始まりました…。
華地方、もうすぐ初夏の装いに移っていきます。
私も、花粉症の薬飲み始めました(笑)
稲科の雑草に反応する私には、シンドイ季節の始まりです…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイデア満載です エコだしね

華ママ凄い人です
私なんだかんだと理由を付けてなかなか行動できない人なんです
だから やる気たくさんの人見ると嬉しくなります
かまぼこの板 すてきな額縁に変身ですよね
う~ん 尊敬しちゃいます。 見習わなくては(汗)
コーギーのシルエット素敵です

おはようございます!

「制限時間15秒」を大分オーバーしてマジマジと見てしまったやん(笑)。
華ママさんってさぁ、アイデアがスゴイよね!
家だったら、ゴミ箱行きやわぁ~。
それを、こんなステキな額にしてしまうんやもんなぁ~。
しかも、額の中も可愛いしっ♪♪
是非、次回のプレゼント企画にしてみてはっ???
そろそろ、お仕事が忙しくなるのねぇ~。
頑張ってね!
私も仕事場に居るんやけど・・・・・
コソコソ仕事をサボって、ブログ巡りばかりしてまっせぇ~(笑)。

↓ETC。。。。。
宇宙人ちゃん、流石やなぁ~って、朝から笑わせてもらったわっ(笑)。

・・・・・15秒で解らんかった・・・汗汗
カマボコの板??
ほんとにぃ~~~!!
すごいっ!!
エコだわぁ~~あれっ??違う・・・おぉぉ~~!!リサイクルやねっ♪
華ママさん、いろんなご趣味おもちなのね・・・尊敬するわぁ~~☆
因みに、ワタシは
ダラダラしてたい属なまけもの科グ~タラ1課面倒くせ~係に属しております・・・爆

かわいい~

すごい かまぼこ板って ぜんぜんわからない!!
15秒みつめてもわからなかった!!

幼稚園バザー 楽しそうですね
次回プレゼント企画も楽しみです。
絶対 
欲しいです !

いいっ!

かまぼこー!?すごいっ!
素敵です~とっても!しかも、エコだし、めっちゃ反応。
ママさんのパッチワークもといっしょにオリジナリティあって、
いいなあ。私も何か私らしいことって何かなって思っちゃった。

ママは今から花粉症?!
私は杉だけなんで、もう止まったよ。
つらい季節だろうけど、早く過ぎたらいいね^^

まさか、かまぼこ板だとはねぇ~。
すごい、全然見えないから
これ、すっごくいいですよぉ~。
安上がりだしね(  ̄∇ ̄)b

是非欲しい・・・。これが欲しい。
それから、編みぐるみもぉ~☆☆☆
自分が作れるならいいんですが
も~全くダメでした。

実は、華ママさんのブログ見て
編みぐるみが欲しくって、ホント毛糸買って
チャレンジしたんですが、挫折しました(ーー゛)
セーターとか作る要領とはちょっと違いました(泣)

15秒真剣に焦りながらガン見していたしーー
ナンカ食材でも付いているかと真剣に探しました(笑)
かまぼこの板とはやられたわぁーーー
エコで可愛いしバッチシやね。

私も手作りは作りたい時に作りたいモノ作るのが好きです。
だけど。。。飽き性なので、同じの作っているのが嫌になって
早く仕上げたくなります^^;
華ママさんのお店屋さん。。。楽しみですね。即、完売やね♪
田んぼ、もう水が張られているの。ウチはGWあたりかな?
カエルの合唱賑やかになるね~

おはようございます。

いろんなアイデァがありますね。
う~ん
バザーですか?
私も子供が小さいときはよくバザーのお品を作っていました。
このかまぼこ板で初のトールペイントv-390
絵のへたな私なんですが、がんばりましたYO
あとは、クリスマスグッズかな?etc
いろんなの作りましたが、
いまは、●●ルスカウトのバザーにしょーもないものe-263出してます。

忘れてました。

ごめんなさい。v-421
実は、、、
ママさんからの書き込み
せっかくしてくれたのに・・・
削除してしまいました。ごめんなさい。
それから、はなっこりー日記
ダッシュブログでリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

15秒で解けませんでした・・・_| ̄|○
っていうか、かまぼこの板には全然見えないんですけど!
やっぱりスゴイデス!!
これからの季節の花粉症ってことはブタ草とかでしょうか?
大事になさって下さい<(_ _)>
蓮の成長、密かに楽しみにしております (>_<)

コメントありがとう。

v-4まちサンへ

額…結構気に入ってます。
実は、棚も作ったんです(爆)
ボンドで、止めただけなんで、軽いものしか乗りませんが、
飾り棚?
また、色つけたらUPします。

v-4taigaママさんへ

あはははは~!!15秒って焦るやろ?
これな、幼稚園の給食で、使ったかまぼこの板で、
大きさ揃ってるんで、なんか、もったいないなあ~って、
額作ってみたら、結構ええやん!!(自己評価!)
皆さんが欲しいなら、作ってもエエ思ってます。

yチャンの分は、おばーちゃんが、もれなく横流し(爆)
するしな…欲しかったら(笑)

v-4マリさんへ

こんなんしてるから、在庫が多い…と言うことは、
なかなか部屋がかたずきましぇ~ん!!
すっきり生活にあこがれてる私…
がんばって、在庫減らさないと、「しんぷるらいふ」
は遠のきます…ガンバ!私!!(爆)

v-4バニラ★さんへ

幼稚園バザーは、楽しいですよ!!
去年は、スモック目玉!!のはずが、頚椎症から、
右手が痛くて、たくさん出来ませんでした。
今年は、入園グッズとかぼちぼち作りため
参加したい!と、思ってます。

v-4ダイヤママさんへ

ママさんらしいこと?
写真あるやん?!(って、私は思う)
ママさんの写真の構図?私はすごく好きよ!
ダイヤ君モデルに、なんか、応募してみたらいいのに…
って、ホンマ思う。

花粉症、私の反応する稲科の雑草は少数派らしく、
華市のわたしのかかりつけの病院では、何人か?!
らしい。
皆が終わってホッとしてる時、私は、アップアップしてます。

v-4みっくままさんへ

ありがとう!次回企画する時は、この額いれますね。
あみぐるみって、小さいから、難しそうだけど、
セーター編めたら、きっと出来るよ!!
大体、細編みで編んでくのが多いから、
編むのはいいけど、
パーツをまとめるのがめんどうかもしれません。

v-4ラフ母しゃんへ

母しゃん、器用だモンね…ナナちゃんとこだっけ、読み逃げ
したとき、(汗)(ナナ姉さんごめんね!)
母しゃんのマットオークションで、買ったって、UPされてたけど、いい感じだったわ。
色あわせとかは、ホンマその人のセンスよね?!!

私は、飽き性の凝り性なんで、同時進行形多いです。
で、なかなか完成しません(滝汗)

v-4ダッシュママさんへ


・・ルスカウト懐かしいです。
ねーちゃんが、12年間在籍してました。
高校に入ったからは、なかなか籍はおいていても、
行事に参加できず、残念でしたが、中学までは
結構まめに参加させてもらってましたよ!

コメント消えたこと気にしないでね。
リンクの件ありがとう。私もさせてくださいね。

v-4ミドリ虫さんへ

かまぼこ板は偉大です!!(爆)
棚もつくってみましたので、また、UPしますね。

蓮の成長報告(笑)まめにお知らせします!
おたのしみに…

私の花粉症は、稲科の雑草…その辺にどっさりあります。
家の周り…草だらけです(爆)




FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: