あと、1日。

2016.03.12.00:24

・・・・・・おいおい、またやっちまったよぉ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

追記に書いてしまいました。

お暇なら、「続きを読む・・・」で!!

1457709355014.jpg
ほんま、あほか?!!なマミーおばばなんで、許してね。 
長女のとこ行ったり、次女の引っ越し手伝ったりで、

勝手いって、同僚に仕事代わってもらったりしたもんだから、

ほぼ、10日仕事してなかったんで、

昨日今日と仕事に行ったら・・・・・

しんどかった (´;ω;`)

たるんでますなあ・・・・私。

後、火曜日に今学期最後の給食で、仕事は休みに

・・・・突入!!なんだけど、

昔は、5月のGW明けまで休みだった我が幼稚園も、

世の中の流れに逆らえず(笑)

もう・・・・・4月12日から仕事だわさ 。゚(゚´Д`゚)゚。 

休んだ感が・・・・・ない!!!!

確かに、だんだん給食開始が早まってはいたけど、

1か月も休めないのは、やっぱ寂しいなあ~。

働かなければ、お金もない(笑)のは確かだけど、

春休み・・・・・って、いいのよねえ(笑)


まあ、1か月10日も働かない私がボヤくのは・・・・・・

アカンね??!

有意義に過ごしたいと、思ってます。




で、うちの幼稚園は、最後の週?は年長さんの好きなメニューにするのが、

最近の恒例なんですが、

私は、昨日はスパゲッティミートソースで、今日はチキンカレークリームシチュー

を作りました。

なんかね、結構偏食だった子が、おかわりして

「おいしかったよ!!」って言うてくれると、結構嬉しい。

昨日も、今日もほぼ残りなし!!完食ってとこでした。

そうそう・・・・残りもほぼなしで、残飯も少ないと

思わず、ガッツポーズ  ((⊂(^ω^)⊃)) しそうです。

食が比較的細い学年だったけど、

小学校にいって、いっぱい食べて成長しろよ!!(笑)なんて、

おばちゃんは、思ったりするわけです。

巣立ちの季節は、やっぱ嬉しくもあり寂しくもあります。

15日最後の給食を提供して

18日卒園式・・・・・もらい泣きするかなあ???(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

おはよ♪

2016.03.12.08:28

で、追記読んだけど?
何やらかしたん?
頑張っただけじゃん
なんにも失敗してないけぇ笑えんかった^^;
ご苦労様!
春休み ゆっくりしてねー
よかったら遊んでねー😁

No title

2016.03.12.16:40

卒園式は毎年泣いてるじゃん(笑)
やっぱり数年毎日の給食で子供達の成長見てたら
給食の叔母ちゃんレベルじゃなくて、親戚の叔母ちゃんレベルになるよね。
だから卒園という、子供の成長が見れる場面
やっぱり泣くでしょ!!

私ぎゃおタンの時、号泣してたから。

しっかり泣いて見送って、また新しい子達の成長を見届けてね♪

To kuuzaemonnちゃん

2016.03.12.20:50

ははは~ ごめん表現の仕方が悪かった。
本編にUPしようとおもって、記事かいたら、
それが、追記のとこだった・・・・と、書きたかったの。
うん!失敗はしとらんわ(笑)

なんとか一人調理も1年・・・・終わる。
毎回、時間との闘いやったけど、
フィニッシュじゃ!!

でも・・・・休みが少ない。
フルタイムで働いてる人から見たら贅沢やけど、
週に2日ペースも私は、
もう、4日でさえ戻れないわ(笑)
遊べるとええけど・・・・なあ v-399

To みっくまま

2016.03.12.21:04

そうそう、毎年泣いてる(笑)

うちの幼稚園は、小さい園やから、園児とのかかわりが、
大きいとこより、密やと思う。
そやから、どうしてもいろんな面から子供見るから、
私の場合やと、もうばあば目線よ(笑)
偏食多いと、小学校に上がってからが心配やし、
なんとか食べさせよう!!と、先生と連携して
努力する・・・・。

ぎゃおタンの卒園は、私も写真みてじ~んと来た。
小さい時から、写真みてるやん?
小学校行ってから、一段とお姉さんになったね?!
これもまた、嬉しいんだな。
ね?完全にばあば感覚やろ??(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: