たかが50gされど50g~

毎月の恒例となった、華の通院。

今月は、母が忙しく華の薬が無くなったのに、

そこから1週間病院にいけなかった!!

で、1週間過ぎてから、ようやく行ってきた・・・。

結果は???

薬がきれていたので、か?数値微増 (;д;)

まあ、少しだったので心配することはないとのこと。

母・・・・胸をなでおろす。

肝機能の数値のみで、他に悪いとこもなく

食欲あるし、元気いっぱい!!

だから、病気療養中のあとに、(笑)が付いてしまう。

そんな、あまり切迫感のない華の診察はいつも笑いがある。


今回もいつものように、体重測定!!

12,45K・・・・今回の華の体重。

毎日の散歩のおかげか??だいたい12,5前後で落ち着いている。

先生の奥さんが、「12,45じゃね?」

そこに先生、「そんな細かくなくていい。12,5でええ!!」

「え~ぇ?!女子には50g大きいよ!!」と私。

「そうよね!女子は、50g敏感よ!!」と、おくさん。

「切り上げはいやよね、四捨五入だったらいいけど・・・」と、看護士さん。

先生・・・・女子パワーに反論できず(笑)

華のみ、なんのことやら???でした。


母は、そりゃあ完全回復!!すれば嬉しいけど、

たとえ、肝機能のチェックがずーと続いても、

華が元気でいてくれるなら擂れでいいと思っている。

逆に、これだけまめに病院にいっていれば、

万が一、他にわるいとこがでできても、早期発見できる!!

そう思う。

万事前向き、ポジティブ思考。

笑ってないと、ハッピーもなくなるでしょ???

毎月、今月はどのくらい数値がへってるかな???

そんな期待で過ごしてる。

1456301245428.jpg
華は、うまうまさえ頂ければ・・・文句はありましぇん!!


母のポジティブ思考の師匠はなんてったて華ぼん氏ですよね・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこの50g人間とは違うから、人間以上に大切よね♪
しっかり正確にしてもらわないとね。

肝数値は微妙だけど、でも定期的に病院で検査してもらってたら
他の事で何かあっても安心だよね。
特に私達、心配ですぐ病院行くじゃん(笑)
だから、シニアになった安心料と思ってればいいよね。

To みっくまま

コメントありがとう~♪
そうよね、50gちゅうたって、ワンコの体重から考えると、
人の50gやないもんね・・・。
12,5と、12,45の差(笑)
やっぱ、女子しかわからん微妙なとこよね??

なんかね、肝機能の数値がそれだけ多いのは、
他にもそんなコいるらしいの。
で、元気だから?が付く(笑)

みっくままも即病院派やからね・・・
そうなんよ!!安心料。
ここ、なんよね・・・・・(笑)
とにかく、先生も華も採血がうまくなってるのが
笑える・・・・・阿吽の呼吸なんて感じ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: