忙しくって時間がない!!とは、こういうこと??

時間配分の上手な方なら、どうってことのない事なんでしょうが、

母、どんくさいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ・・・・・・残念ながら。

やる気はあるけど、時間が足らん!!日常茶飯事なのよね。

長女のとこ行って、

帰って来た翌日、次女の引っ越し。翌3月1日と、3日お片付けのため

再び・・・・・。

けど、一度帰らないとアカンから、1時間の移動時間考えて

3時後半のJRに間に合うように帰る!!!

車で行きゃ、行けないことはない距離ですが、

座ってりゃ、着く列車は・・・・捨てがたい。

最寄り駅まで、チヤリで行き、

次女在住の町の駅は、次女んちまで徒歩7~8分。

分類的には、「乗り鉄」に入る母(笑)は、とっても楽しい時間なんです。

前に、次女が下関に住んでいた時も、時々在来で行ったこともあるけど、

やっぱり結構遠かった・・・・・(´;ω;`)


まあ、以前は途中ワープ(新幹線で時間省略という暴挙!)を含め

華市から名古屋まで在来でいったことも何度かあるんで、

どーってことなかったけど、最近年のせいか?(笑)・・・・・

疲れがたまるのよねえ~ぇ

まあ、1時間がギリギリかしらん????

これからも、暫く月に1,2回は行くことになりそうなんで・・・・・

回数券かっちゃいました

11回乗れて、10回分の代金。

ちりもつもれば、なんとやらです(笑)




そうだ!この前名古屋での食事の一部~

1456747290117.jpg
名古屋といえばモーニング
母もその昔、四日市のデパートにお勤めの頃、毎朝出勤まえに行ってたわ。
久々、長女の住まいのご近所の喫茶店。なつかしか~ぁ +.(*'v`*)+


1456747279417.jpg
これまた、ご近所の「野菜カフェ」なるお店。
閉まるのが早くて、日曜日休みで・・・・なかなか行けなかった!!
引っ越し前に、ようやく行きました、
しっかり出汁をとってるのがわかる、地産地消の野菜が美味しかった。


1456747263753.jpg
土曜日の栄は、人が多くてお茶するのも一苦労!
長女が学生の頃行ったというお店に。
その近くに、はやりの(笑)パンケーキの店に長蛇の列!!
恐るべし!!
私は、並ぶのが嫌いなんで、だいたいブームが済んでから
食べる事が多い・・・・時々、ブームが終わったら
お店自体がなくなってることもある~(笑)



スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: