ETCカード

皆さんのお宅では、かの「ETCカード」はお作りでしょうか??

我が家は、最近実家に帰るときも、新幹線 を利用してるため、

そう必要性を感じず、勧められても、作る事はしていませんでした。

高速1000円 は非常に魅力的 なんですが、

さて何処に行く?????

子供が小さいときは、多分必要だったんですが、もう、娘sと、遠出はしないし、

必要?なのは、華とおでかけ  …高速ではいかないしなあ 




そんな、華家で…

ついに、

ETCカードを作った人が

現れました!!



だれ?




ねえ、誰?





それは…








皆さんの御期待どおり、

宇宙人さん(推定年齢20歳)です!!


…あれ?

彼女は、まだ運転免許も持ってないはず???

…と、ご存知のそこのアナタ  かなりの宇宙人マニア(爆)とみた 

宇宙船のETC?(まさかねえ???  )

華と1
この写真は使いまわしです 




実は、この前広島に友達と行った時、

パルコでカード作ったんやけど、

なんや、その時に一緒に作ったんだって 

「免許まだないやん?」と、私。

「え?先取りよ、先取り!!」

…こういうのを先取りと、言うのでしょうか????

「タダやしね…」(すみません…ETCカードの意味をご存知なんでしょうか??)

この話を、父さんとねーちゃんにすると、

もう、爆笑でした!!!

で、我が家では、免許保有の3人は、ETCカードは無く、

無免許の  次女がETCカードを保有するという

ねじれ現象  が起きております(爆)


華は大丈夫でしゅ
華は、ETCいりましぇんよ!!

…そ、そうね 

いつでもOK!
いちゅでも、はしれましゅ!!

やはり、わかってないトコ…宇宙犬?????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 次女さんETCカードを保有ですか

それも まだ免許がないって でも使えるよね
一緒にでかけられるし 便利だと思いますが
ETC暫定2年だから 我が家ではどうしようって考え中です
華ちゃん お泊りでどこかへ出掛けられるね

ETCカード・5枚あります

全部を一日で使うわけじゃないけど
100キロ以内で 高速降りて
新しいカードでまたのって・・・ 
高速料金をいかに 安くすませるか
って こと やってましたから 枚数多いです。

次女さん 免許ないのに カードは作っちゃたんですね
カード ホント簡単に 作れちゃいますからね。

華ちゃん ランニングのあとですか? 
目が キラキラして かわゆいですね♪

あははは~
さすが、宇宙人さん!!やることが違うな~
私も(but!!車&免許はあります)ETCカードを先に作ってましたよ~カードを作って2年後の本年度、流行に乗り遅れないよう本体装着しました\(^o^)/
が、使用予定ナッシングーでございます。
どこ行こかな~

かっこいーー!!

宇宙人ちゃん、ETC先取り、カッコイイじゃないですかぁ~(  ̄∇ ̄)b
まぁ~ちょっと意味は違うけど
でも、先取りは先取りですよねぇ~。

うちはカード2枚持ってます。
100キロ超える時はこれを使い分けてます。
是非、華ママさんもETCカード作って
福岡へ遊びに来ませんかぁ~?

うちも使う予定はないのに
カード作っちゃいました(笑)
なんかそれだけで得した気分です。

華ちゃんのUPかわいいですv-10
べろがながーく出てくる季節になりましたね!

あはは(笑)流石です!
タバコを吸わないのに、パスポを持ってる。。そんな感覚でしょうか??あれ違うか

広島。。いつか絶対行きたいんですよね
今年こそは!と思ってはいたんですが。。まだ北九までしか行った事がありません

華ママさん、九州に遊び来てくださいよー

ねじれちゃってるね~(笑)

うちは、車1台だし、いろいろ行くんで付いてるよ。
(・・・・っていっても、けっこう下道派。タダだしね~)
宇宙人さんはカードを先につくっちゃいましたか!
でも、1つやり残したことはなーい?宇宙人さん!^^

私のきいたことある話では、
免許取る前に車を買ってしまった人が・・・(笑)
免許を取った日まで、納車できないから、
ディーラーさんがその日までお預かり(笑)
取ったその日に新車を乗って家に帰ってきたという。
いつかママもやられるかもよ~!

華ちゃん、おめめがキラキラねー☆ かわいい^^


コメントありがとう。

v-22まちサンへ

なかなか華と一緒に遠出はできなくて…
出かけるとすると、実家に帰るくらいかなあ??
母が、華に会いたがってるから、それもいいんですが、
なかなか実現できないのも、事実です…
母が、来てくれるほうがラクなんだけど(爆)

v-22バニラ★さんへ

へ~っ?!そんな技あるんですか??
うちは、最近は新幹線利用なんで、高速情報にはうといです。
散歩は、華の食事の次に生きがい(爆)なんで、
散歩の後は、キラキラ充実感でございます!!

v-22ミドリ虫さんへ

お~っ、ミドリ虫さんちは、本体つけたのね??
そりゃあ、モモちゃん載せて、ドライブいかなアカンやン!?
宇宙人は、ホンマになに考えてるんだか…
そうよねえ?くふふふ…
ETCの本体つけて、支払いは宇宙人!!
てなのも、いいかも!

v-22みっくままさんへ

かっこいいですか??(爆)
宇宙人の脳の中は??ホンマに想定外のヤツなんで、
振り回されております。
ままさんちも、高速乗りこなしてますね!!

前の車は、ナビがあったので、良かったんですが、
今度は、近場しか乗らないし…って、つけなかったの。
やっぱ、つけとくべきでした!(汗)

v-22noelle母さんへ

わかります、得した気分…。
でも、カードが多くて、ETCカードは作らなかった(笑)
まさか!!次女が作るとは!!!?

華、日ごろから、舌が長くて、収納不可なんだけど、
夏は…いつもより多めにだしてます!!状態になります。
そのへんが、華汁だらけ…
考えただけで…(滝汗)

v-22トモさんへ

トモさん、車で、どこにでも移動しちゃう気がします。
もう、大阪レンタカーで…って、聞いただけで、
尊敬です!!
タバコすわないのに…の話爆笑でした!!

v-22ダイヤママさんへ

笑った!わ~。
車かったけど、免許が無いの話。
なんか、我が家の宇宙人の姿がダブります…

でも、ちょっと、怖い…かも(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: