Beautiful girl

今日は、華の嫌いな(多分  )ペットサロンに行く日。

実は、15日に連れて行ったんですが、11時に連れて行ったのに、

取り掛かりは、夕方4時 って言われまして…

長い時間待たされる…と、言う事は、

華の大嫌いな ゲージ の中で待たされる!

と言うことで、

お店に入ったときから、華腰が引けてました!(爆)

せっかく行ったんだから…迷いましたが、取りやめて帰ってきました(笑)

もう、駐車場で、大急ぎで車に飛び乗る華をシャメに取っておけばよかった!!

いやな事  から逃げ出す時の逃げ足の速さは…

は、はやいです  (爆)

この日は、家に帰る途中動物病院によって、フィラリアの薬と、フロントライン貰ったんですが、

11k越えを覚悟して体重計に乗せると…



  おめでとうございます! 

        10,6k でした!!


去年より減ってはいませんが、増えもしてなかったので、

先生にはこのままでいいって、言われました。

母としては、10k切りたいんですけど、これ以上増えなければしかたないかなあ…

今、夜ご飯は、野菜中心にしてるので、そのあと、父さんのご飯貰ったりしてるけど、

そう厳しく制限しなくてもいいのかなあ???って、思いました。

ちなみに、病院からの逃げ足 も早かったです 




そして、

夕方の散歩で、クーちゃん(華のBF犬 )に会って、

ママさんと話したんですが、

「一応、足はあるし(爆)ウエストらしきくびれもあるしいいよねえ?」 

食べる事と、散歩が楽しみな華なんで、太らないように気をつけてやれば、

しゃーない!このままいきまっしょい!!


華と、クーちゃんが揃うと、お決まり!!クンクンやりながらのお散歩です。

で…散歩の途中(会うと、いつも一緒に散歩するので)、

マダムが二人立ち話してたのですが(爆)

華と、クーちゃんを見て、

「兄弟?そっくりじゃね?!」だって。

私達が見たら、クーちゃんは、男の子らしい顔立ちだし、華は、女の子顔なんやけど、

他の人が見たら一緒にみえるのかしら??

今回、きり番プレゼント作らせて貰いながら、みんな顔が違うな~って、思ったばかり

だったので、ちょっと、不思議に思ったことでした 

ワンコに興味ないと、同じに見えるのかしら??

「違いますよ、よく見てください!」って、言うべきだったかかもですが…

面倒なんで、笑っておきました(滝汗)


…朝途中まで書いて、シャンプーに行って来ました(笑)

どうです?きれいになったでしょう?
090417_1255~01
綺麗になったけど、ご機嫌斜めの華ぼん…

090417_1255~02
マミー華かなりちゅかれてまちゅよ…

090417_1258~01
何枚撮れば気がすむんでしゅか?!


華のサロンは、華市の駅前なんだけど、

近くに、「白いたいやき」なるものができまして…

いつも、人が並んでるよ…って、聞いたんだけど、今日は誰もいなかった!!


で、

で、


買ってきました!!
090417_1300~02
味が7種類…1匹ずつ購入ウ~ン、大人買い 


左上から、桜あん、くろごまあん、抹茶あん。
右上から、粒あん、白あん、カスタード、チョコあんです!


多分…父さんは食べないので、もれなく母の血となり肉となるはずです

一度にはさすがに食べれないので、冷凍して毎日、3時のオヤツによばれます(笑)

今日ですか?粒あんべました。


まあまあ美味しかったわ 




華は、今日買ってやった「豚耳」食べて…
090417_1352~01
ソファにうつるまでもなく倒れてました。

俗に言う…

行き倒れ? 状態です(汗)

華的に、シャンプーは疲れる仕事みたいです。

おつかれさんでした~~~ぁ。
スポンサーサイト

非公開コメント

華ちゃん きれいになりましたね♪
ピンク3年B組ジャージ お似合いですよ。

7色たいやき!!
私は 黒ゴマあん が 食べてみたい。
娘は 絶対 カスタード。

今日 コギファイル 購入できました!!
コギグッズ たまりません!!
ブログ本文に無断でリンク貼らせてもらいました。

華ママさん、一仕事、お疲れ様でした!!!
そして、華ちゃん…
かなり疲れてる!!!(笑)
お疲れ様♪
やっぱりお風呂は疲れるんでしょうね…ウチの二人もお風呂の後は死んだように眠ってます(笑)
あと、ワンコを飼ってない人にはやっぱり見分けが付かないようです…
あの、まめ太郎を「女の子?」って言う人もいるし…
まめ太郎&小豆で親子と聞かれることもちょくちょく(爆)
小さい時の小豆は子供たちに「ニャンコが居る~!」よ言われた事も(泣)

白いたい焼き、興味深々なのがココにいまぁ~す!!!(挙手)
とっても魅力的♪ご近所に住んでたら…
絶対3時のオヤツに一緒に呼ばれてしまうのに…(笑)

やっぱり、ピンク・・似合う♪
んで・・お華さん!!初耳だわ・・ワタシ・・・
BFがいたなんて・・涙
コタさんは・・・・ガァァァ・・・ン

白いたい焼き??
はじめて見たっ!!

華ちゃん、ママさん、おつかれさま!
いやいやなところからは逃げ足、速くなっちゃうよね(笑)

マダムのお言葉で、最後のイントネーション、
「そっくりじゃねi-195」を
若者言葉の
「そっくりじゃねi-184」と
一瞬、勘違いしてしまいました。(爆)

たいやきおいしそー!
つぶあんとカスタード、チョコあんもいいなあv-10

11時から4時ってすごくないですかぁ~~
ランチタイム100パー行けるやん(^^ゞ
違う違う~~(笑)
ラフもシャンプーお預かりの時は大暴れで迎えに行った時も早く車に逃げ込みたくてもうダシューです^^

ダレも食べないと分かっていてもついつい全種類買ってしまいますよね~
華ちゃんきれいに真っ白になってピンクのジャージがとっても映えてるよ☆
10キロ台とは羨ましい~~
うちのお嬢はもうすぐ13キロになりそう!目標は11キロ台なのに・・・

おつかれ~!

華ちゃんぐったりだあ。
嫌いなゲージに嫌いな病院に・・・よくがんばったわ!
ピカピカきれいなお譲になったね~華ちゃん^^
体重もいいみたいだし、ばっちりだね。
白いたいやき・・・武屋?
最近はやりみたいで、いろんな名前のお店がこっちにもできてるよー!
そうそう、兄弟とか、おんなじとかってうちも言われる。
ちょうど昨日もご近所の華ちゃんと言われたばかり(笑)
きっと、見かけの形がおんなじならいっしょ??





うちもやっぱりシャンプー後はかなりお疲れのよ~です。
だから、ミクアク一緒にぐ~ったりしてますよ(笑)
ただ、そんな時でもディスクだけは出来る
ミックってすごいと思いますが・・・(汗)

白い鯛焼き、まだ食べた事ないですぅ~。
でもま~ま~って…(* ̄m ̄)プッ
福岡もどこかにあるらしいのですが
うちの近所じゃない事だけは確かです。

こんにちわぁ~♪

改めまして
ありがとうございます♪

シャンプー後は本当に疲れるみたいですよねっ!
華ちゃんもきれいきれいになったけど
お疲れのようで・・・・ご苦労様♪

そうそう!DSも双子って聞かれた事あります
双子って(汗

華ちゃん
今のまま体重維持ですねっ
いっぱいお散歩しましょねっ♪

7色のタイヤキ珍しいですねっ
甘いものに目がない私
食べたいぃぃ(笑

ピンクのジャージお嬢の華ちゃんにとっても似合ってます♪



お疲れ様でした 華ちゃん

シャンプーワンコはホントに疲れるみたいですよね
でもきれいになってさっぱりは好きみたいですが
ピンクのジャージよく似合うね
10.6㌔ 可愛いサイズなんだね 我が家は11㌔ありますよ(重) ちなみに私も重量級かも(泣)

鯛焼き いろんな味がいろんな色で美味しそうです
家の近所にはない いいなぁ

女の子は、トリミングなど大変ですね。あれ?男の子も行ったりするんでしょうか??うちは1度も連れて行った事はありません。

華ちゃんの逃げ腰の速さ、見たかったです♪
白いタイヤキ、うちの近所でも話題ですよ。先日長崎のテレビに出てたんですが、
実際見ると、普通の方が美味しそうで‥結局ごく普通のを買いました(笑)
いろんな種類があるんですね!色とりどりで、キレイ!

コメントありがとう。

v-351バニラ★さんへ

すっきり、さっぱりになりました。
ピンクのジャージ着ると「女の子」です!!
見た目は、可愛い(親ばか)ですが、
性格がちょっと…(汗)

たい焼き…カスタードが美味しかったです。
まだ、全部食べてないけど、
カスタードと、黒ゴマいけます!!

v-351まめママさんへ

は~い!!疲れてました。
それで、ダッシュで、お店から、でようと、してました。
なにがそんなに嫌いなんでしょうか???

なになに、まめちゃんが、女の子で、小豆ちゃんが、
ねこ~??
華は、狐でしたから、人の目って、いい加減??

たい焼き…ホンマにお近くなら、いっしょにお茶するのにねえ??

v-351マリさんへ

ありがとねえ…ピンク着ると、「女力」UPいたします。
華のBF犬は、唯一のお友達なのよ。
コーギーの雌には、ことごとく吠えられるし、
クーちゃんは、他のワンコには、吠えたりするけど、
華には吠えないの。ありがたいわ~。
華は、時々吠えるけど…(汗)
低重心(爆)の2匹が、クンクンしながら、散歩…
笑ってしまいます!

v-351noelle母さんへ

そうなんです。病院と、ペットサロンは、苦手です。
ともかく、お店の外に出たら、「脱兎のごとく」
ホンマにそうなんです。
「そんなに、急がんでも…」なんですけどね…

たい焼きは、カスタードと、黒ゴマいけます!!
まだ、途中経過ですが、感想(笑)

v-351ラフ母しゃんへ

ラフちゃんも??嫌いですか??
私も、極力待ち時間が少ないようにはしてるんですが、
なんでだろう??
日々、自由すぎる環境にいるので、ゲージとか、
キャリーが苦手なんでしょうね(汗)

たい焼き…まだ、完食してませんが、
カスタードと、黒ゴマいけます!!
半間に、私の血や肉になってます(笑)

v-351ダイヤママさんへ

そう?綺麗になった???
シャンプーすると、白い毛は、ホンマに綺麗になるね。
でも、じきに、バッチくなってしまいます。
ほんまに、お店から出たら、早いよ~~。
車に飛び乗ると、あきらかに、「ほっ!」と、してます。

たい焼き…はやりなのね?
それは、しらんかったわ!!!

v-351みっくままさんへ

ミックくん、シャンプー疲れもなんのその!!
ディスクをみたら、やりたいんやねえ。

何買おうか???迷ったんですが、
やはり、食べた事ないと、次に買うとき、迷うから、
この際…食べちゃえ!!おもいまして…
父さんは、案の定「いらん」でした。

ふふふ…私の作戦通りだわ(爆)

v-351ダブルママさんへ

えっ???DSちゃんが、双子??
ほんまに、何処どう見たら、双子にみえるのかなあ??

華も、ダブルちゃんみたく、痩せたい!!けど、
多分、無理だと思うので、現状維持死守です!!
たい焼きは、美味しいです…
まだ、進行形です(笑)

v-351まちサンへ

絶対太ってるって、思ってつれていったんですが、
去年と変わりませんでした。
ほっ!!でした。
マア、細いとは言えませんが、先生が、現状維持でいい
って、いうから、いいか~?!!です。

v-351トモさんへ

ホンマに、見せたかったです!!
逃げ足は、マッハでした。

白いたい焼き…ブームですか?
最初、ノーマルのを食べたんですが、そう美味しいと
思わなくて…
カスタードと、黒ゴマいけました!!
また、コレなら、食べたいわ(笑)


FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: