いまさらねぇ・・・・・

2016.01.02.15:11

もうずいぶん前に編み始めて、

放置していたのですが・・・・・・

ようやく仕上がりました。



ほんまは言うのも恥ずかしいけど

ま、できたからいいかぁ~。

編み物・・・・・って母には向いてない!!を

実感したのでした。

1451653050938.jpg
これさあ・・・・・

ただまっすぐ編んでいくだけで、

糸自身(笑)が、段染めで模様ができるような糸。

母は、ただ・・・・あみあみするだけなのに、放置してました。

ようやく、この冬寒い日の散歩に使えそうです。

ネックウオーマーと帽子になるんですけど、

娘sに、「怪しい!!」と太鼓判いただきました。

・・・・・・暗くなってからの使用はひかえたいと思ってます。

あみあみして思うこと。

kuuzaemonnちゃん!!

あなたはやっぱりすごい人じゃ。


私・・・・・

あみぐるみ以外は、二度と編もうとは思いません!!

けど、とりあえず気は済んだ!!ちゅうか、

毛糸は・・・・買わない(笑)決心したよ。



1451626248578_20160102145748295.jpg

年末、お正月に食べよう!!と、買ったチョコレート

なんか、幸せよね~ぇ。


comment

Secret

あけおめっ‼︎

2016.01.03.11:54

おめでとー♪
今年もよろしくね!
凄いねー
去年は最後にパッチワーク完成して、今年始めに編み編みも完成^ ^?
凄いよー! 幸先いいねー
この糸いいよねー♪
靴下とかアームウォーマーとかの対に
なる物を編むとひときわ糸の良さが分かるよー♪
左右が勝手に揃ってくれるー
これはネックウォーマ兼帽子なん?
2つ別々なん?
で、怪しいん(・・;)?
ほぉー
装着した着画が欲しかったねー^^;

To kuuzaemonnちゃん

2016.01.04.22:34

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくね!!
この糸・・・・」ほんまにすぐれもの。
綺麗に柄でるし、いいと思うけど、なんかまっすぐ
編むだけ!!・・・・・飽きる。
けど、なんとか仕上げないとって、頑張ったけど、
こんど、良いのを見つけたらkuuzaemonnちゃんに
お願いするよ・・・・。

ホンマ、あと10センチになってから・・・・時間かかったわ。
気が付かないふり(笑)しとったけど、
私・・・・編み物むいてませんわ、残念やけど・・・・。

かぶったとこ、今度アップするね!!
お楽しみに(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: