なんてこった?!!

2015.12.20.15:31

ひさびさ・・・・次女話(笑)

8月末に、下関での生活に区切りを付けて

華市に戻って来た次女。

ただ今、人間活動?就活中なのですが、

今日は中学時代からの友達と遊ぶのに、

広島まで出かけました。

母・・・・駅までお送りしてお昼を食べて

思い出したように携帯チェックすると、

LINE6件??! ((((;゚Д゚)))))))

なんのこっちゃ?!・・・・と、見てみると

次女からのものでした。

なんやら、自販機で切符を買おうと1000円入れたら

突然のフリーズ!

「駅員を呼べ!」との指示・・・・・・

しかぁし~

最寄り駅・・・・日曜日は駅員さんはおらん!!

次女仕方なく、後ろ髪ひかれつつ1000円を自販機に残し(笑)

電車にのったらしい。

電車内でも切符は買えますもんね。




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

さあ、母の出番です (「・ω・)「ガオー

最寄り駅は駅員不在だからしゃーない!

岩国駅に電話。

どうやら、その後修理にいったようで

自販機は、復活しておりました。

詳しい状況を説明して、結果

次女の1000円は戻ってくるのだけど

明日、駅員さんが出勤して

自販機の清算をして・・・・それからその翌日

お返しいただけるみたいです。

やれやれ・・・・・・

人件費の節約とかで、うちの最寄り駅は

駅員さんのいない時間が多い。

機械は正確だろうけど、こんなアクシデントが起こった時

とっさにどうするのがいいのでしょうか??

例えば、年配の方とか、子供ちゃんとか・・・・・

やっぱ、人間いないとまずいでしょう?って思います。

都会だと、駅員さんのいない駅なんてありえんでしょうが

田舎は・・・・・けっこうあるんです。

母も、いまは車移動が多いけど、

もう少し、ばあちゃんになって車運転しなくなったら

考えてしまうよね・・・・・

歳を重ねたら、都会に住む方がいいのかも??

そんな事を考えた、午後のひととき(笑)

今日は早めに、散歩出てきます・・・・。

1450592252072.jpg
な、なんですとぉ~??

1450592241290.jpg
早くいって、帰ってウマウマたべるでしゅ!!

Σ(゚д゚|||)・・・・・・

華の思考回路はウマウマ中心に動いております(笑)




1450592268532.jpg

この前、沖縄に行った長女が送ってくれた土産に入っていた

その名も・・・・・

「ヤンバルクイナまんじゅう」(;゜0゜)

中は、紅芋あんでおいしかったけど、

これヤンバルクイナ??(`o´) っていう仕上がり具合に

ひとり「アヒルまんじゅう」でもいけるやん?!と

つぶやいた母でした(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: