深夜の決闘!!

先日朝、散歩に行くのに

庭に出ると・・・・・・

何やら、動物の毛らしきものが

あちらにフワフワ~

こちらにほわほわ~~

とっさに、なんのこっちゃわからん母。

あとからわかったのだけど、

前日っていうかその日の丑三つ時(笑)

どうやら、華家の裏庭でにゃんこの決闘があった!

・・・・・らしい。

らしいというのは、母は全く記憶がないけど

父と次女は、すごいネコの声がした!!

と、言ったのでたぶん喧嘩があったのだろう。

・・・・・申し訳ないけど、

母は、一度寝ると、よほどのことがないと

目を覚まさないのです・・・・わ(*゚ェ゚*)

昔から、自分の親に

「災害があったら、一番に犠牲者になる!」

・・・・と、自慢にならない認定をいただいておった母。

まあ、消防のサイレンがなっても、

「あ、鳴っとる~ぅ。」と、寝なおすし

まあ、多少のことでは起き上がらないんです・・・・。

そんな私が、朝方の揺れに目を覚まし、

タンスを押さえた!(倒れてこないように・・)のは

唯一、「阪神淡路大震災」の時くらい。

それも、逃げるとかでなく、タンスを押さえてなんぼ?

・・・・の愚行です。

そ、そんな夜中の決闘を知らなかった・・・・・・

母探偵(笑)の推測では、

落ちていた毛から、シロ茶の三毛が被害者・・・・みたい。

野良で、うちの裏庭とかを通り道にしてるにゃんこ。

その被害者?その日仕事帰りに見かけたけど、

なにやら、後ろ足を引きずり加減?で歩いていた。

飼い犬、飼いネコには自由は少ないけど、

降ってわいたような争いはない。

野良には、守ってくれるものはないけど、

自分のすきな生き方ができる。

どっちがいいのかな??

1449829001489.jpg
どうなんでしゅかね??

幸せなんて、決まった形はないもんね・・・・。


・・・・って書いていたら、今日ちょいと日当りのいい場所に

片づけなきゃ・・・・って思いながら、放置していた段ボールに

かのシロ茶のにゃんこが、寝てました。

なんか、慣れた感じで(笑)

華ぼん氏は、出かけるのに気をとられ

にゃんこ氏に気が付かず((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

「なんでやねん?!」と母突っ込む。

かのにゃんこ氏も、華が至近距離通るのに、寝たまま。

・・・・・・・格言??!

「このワンコにこのにゃんこ」なんのこっちゃ??!!


・・・・・で、

いろいろ考えて、段ボール撤去しました。

鉢合わせで、お互い怪我してもこまるし・・・・・

その辺で、日向ぼっこはかまわないけど、

寝床は・・・・・勘弁してね。




 次女が美味しいっていうアイス 

1449892663048.jpg
美味しかったわ・・・・。

アイスあまり食べない母が、また買ってきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: