心配性の親子

2015.11.08.13:28

次女と、先日Mr.M○Xに出かけたけど、

私たちの楽しみは、ペットコーナー

特に、行くたびに次女が買いそうになるハムスターコーナー(笑)

むぎたろうがとってもいい子だったので、

飼うならゴールデンの男の子なんだけど、

飼ったことのない方にはわからないけど、ともかく・・・・・

チッコが臭い!!((((;゚Д゚)))))))

掃除をした日でもぽわ~んと臭う・・・・・。

ジャンガリアンハムスターはさほどではないけど、

ゴールデンは・・・・けっこうくる!(笑)

でも、むぎのかわいさでせっせと、掃除していたけど、

やはり個体ごとに性格があるから、

次うちに来る子が、むぎのような癒し系…とは限らず、

多分、次女はまたホームステーとか言いつつ

置いていきそうで(笑)

我が家の一員になってしまう可能性大(;゜0゜)

いままで、何匹虹の橋を渡るのを送り

そのたびに、号泣の母は・・・・

ちょいとそれもシンドイ。

飼ったら可愛い!!わかってるけど、

やっぱ、飼うのは二の足!!をふんでしまう。

だから、今回も、さんざんハムスターの吟味をして

買うことは、思いとどまった。


そんな、お気楽な親子が今回とっても気になったのが、

1匹のコーギー。

2か月前に行ったときいた子が、今回特価になっていた(T_T)

前に見たとき128000円。

今回、40000円 (ノ_<)

もう6か月過ぎていて・・・・

長らく、ここにいたせいか、

気持ちやさぐれているような・・・・・・。

「このまま、いたらどうなるのかな?」と次女。

「私、5000円くらいなら出すよ。」(〃▽〃)


・・・・次女よ、40000円だけで済むのなら

母もここから出してやりたい!

でもね、予防注射にご飯代・・・もろもろ華にかかる分の倍

必要になるんだよ。

おまけに、病気療養中の華これからどうなるのか

予想もつかないし・・・・

今の気持ちだけでどうにかしてやれるものでもなく

だれか、この子を選んでやってくれることを祈りつつ

ペットコーナーを後にした。

次に訪れたとき、まだ居たらどうしよう??

で、このまま引き取り手がなければ、

ホンマにこの子どうなるんだろう???

なんか、いろいろ考えてしまう母。

行くたびにペットコーナーは行ってしまうけど、

こういう展示は、きっとすごいストレスなんだろうな・・・・

そんな事思ったのだった。


華のブリーダーさんは、ガラスケースの展示はなく、

必要以上の明るさもなく、

思えば、ワンコに優しいお店だったな・・・・。

めちゃめちゃ高くもなかったしね(笑)


なんか、切なさがいまも残ってる。

あかんな・・・・ガラスケース!!


1446954151437.jpg
検査で刈られた毛も大分生えてまいりました(笑)

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: