素通りができません!!

2015.10.20.09:00

この世に生を受けてン十年・・・・・・

次女には妖怪(笑)のように言われるが

母・・・・ン百年は生きておまへん!!

そんな私、去年までイチジクを食べたことが・・・

ありませんでした!!!


今でも、果物?としての生のイチジクは

相変わらず食べれません 。゚(゚´Д`゚)゚。 が・・・・

母が食べたいのは、ヨーグルトソースとしての

イチジク!!!!

今年も、安いのを探し探し・・・・・

ずいぶん作りましたが、毎日食べてると、

そりゃ、減っていきます。

毎日、冷蔵庫の最上段に整然と並ぶ

イチジクソースの瓶を見るのが楽しみになってるので、

減ってくると、ドキドキです(笑)

昨日、仕事が終わって郵便局に用事があり、

その帰り道、

行きつけの八百屋さんの姉妹店(笑)に立ち寄ると

パックのイチジクにまじり、箱にバラでならんだ

「私、お徳用よ!!」

って、オーラ出しまくりのイチジクちゃんが~ぁ!

値段を聞いてこれまたびっくり m9(゜д゜)っ 

1箱1100円???!!!

1445257384331.jpg

私が、素通り出来るわけなく

当然、購入!!!!

しかし・・・・・買ってから気が付いた!!

瓶が・・・・・

出払ってる~ぅ ((((;゚Д゚)))))))

必死こいてかき集め・・・・・・

作りましたが、全部は消費は無理!!なんで、

一部残して・・・・・5個の宝物(笑)ができました。
1445298485459.jpg
嬉しい!!\(^o^)/

しかし、ここで問題が?!




今週末、恒例の幼稚園バザーがあり、

卒園児のおじいちゃんが果樹園をされていて、

私は買えなかったけど、去年イチジク出されていた・・・

今年も参加されて、もしイチジクがあれば、

私・・・・素通りできるだろうか???

自信がない!!(笑)が、しかし!!!

つめるべき瓶がない以上、買えません(;д;)

どうしよう??

いざとなったら、冷凍??とか

他人からしたら、どーでもいい悩みをかかえつつ

今日は、スモックを仕上げないと!!

バザーは待ってくれません

がんばろー。

1445298493298.jpg
明日、シャンプーに行くので、バサバサの尻など・・・・写メってみました。



ちなみに、残したイチジクは、イチジクタルトになる予定です。

明後日、仕事に行くのにおやつ!にするつもりデス。

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: