ようやく買えました!!

この前から、行けるときに頑張っていってるんですけど

地元朝市・・・・・・

皆様のパワーについていけず(笑)

なかなか、欲しい「イチジク」買えなかった母。

ようやく、今日1箱ゲットいたしました。

スーパーとかで買うより30%くらい安く買える!!

でも、やっぱ早めに行って並ばないと何箱か買うのは

・・・・・・無理!

もう少し早くいけばよかった 

ジャム?・・・・ソース??作るには足らないから、

仕方ない!!

そのあと、いつもの八百屋さんへ!!

で、午後から作ったよん~(笑)

今週シャドーボックスあるからね、できたらお味見程度でも

メンバーにあげたくて。

ただいまお休み中のメンバーんちは、イチジクの木あって、

このまえ、ジャム作ったって言ってたから、

パスさせてもらいました。

また、タルトご馳走するね 

ソース(だよね?)出来ました・・・・。

1444479748253.jpg
こんど、持って行きます。



そうそう、昨日次女が「華、剥げてる!!」



確かに!!最近よく噛みついていた後ろ足のとこ・・・・。

フロントラインも買いたかったから、華つれて

いつものG動物病院へ!!

細菌がいるとアカンからって・・・・

検査もしてもらったけど、大丈夫。

なんか、ストレスなのかな???

とりあえず、塗り薬もらい、フロントラインも買って

・・・・支払いの内訳は、診察代も細菌検査代も

入ってませんでした。

いいのかな??

ありがたいけど、大丈夫か??

心配になるわ(笑)

うちのかかりつけの先生は、自宅の横が病院なんで、

緊急も見てもらえるんです。

ありがたい!!

ちょうど、うちが行ったとき点滴中の豆しばちゃんがいて、

日曜日調子悪くて点滴してもらったって、話してました。

ちなみに、もう1匹つれていて・・・

2匹の合計と華1匹が同じくらいでした・・・体重(笑)

柴には吠えられること多いけど、この子たちは

大丈夫でした。

でも、小さい子は6キロなくて100グラム体重増えた!!

・・・・って喜んでた飼い主さん。

「よければ、華の500グラムくらいもってきます?」そんなセリフ

母・・・心の中でつぶやいてました(笑)

1444479756597.jpg
500グラムと言わじゅ、もっとあげてもいいでしゅよ~ぉ。





スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: