恐るべき83歳・・・もうすぐ84歳。

母の母(実家の母)は・・・・スーパーおババです。

パッチワークは、いまだ現役で1センチ角のピースをつないで、

ポーチなど製作。

ともかく・・・・細かいものを作るのが苦にならない人。

できるだけ大きいピースで、デカいものを作ろうとする私とは違い、

仕事が・・・・密です。

最近まで、教室にも行っていたから、

タペストリーなども多く作っているけど

古い実家では、飾るところがない!!と、

多くの作品が、日の目を見ずしまわれておりました。

今回、片づけを担当した母が、見逃すはずがありません(笑)

「くれる。」・・・・と言ったのを聞き逃さず(笑)

いくつか、いただいて帰りました。

1444022794664.jpg
もらった中で一番大きいサンプラーキルト。
また、飾って紹介します。

1444022846138.jpg
全部、ログキャビンで構成されたタぺ。
こんな細かいログキャビンは・・・・作らん!(笑)

1444022853061.jpg
これも、全部ログキャビン。
信じられない・・・・です。

1444022838640.jpg
もらった中で、一番気に入ってます。
どこに、飾ろう??

1444022813244.jpg

1444022805303.jpg
この2枚は、小さいけど、キルティングが密でした。

怠け者の母は・・・・・・

もらったら、なんか満足して(笑)しばらくパッチしないかも??



で、まだキルティング途中のタぺが2枚。

もらうから(笑)仕上げといて!!とリクエストして帰ってきましたが、

次回仕上がってるか??楽しみだ。

ちなみに、実家の母もかなり生地もってるから、

親子で「私のあげるわ!」と押し問答して(笑)帰ってきましたが、

生地として、生かされてるんはたぶん、母の生地。

私の場合、コレクション化している・・・・と思います 

やはり、作品にしておかねば私が虹の橋を渡ったら娘sが・・・・

困るやろうな。

生地に興味がない人には、ごみ以外の何物でもないからね。

がんばろう!!生地の消費!!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: