伊勢に帰って、大掃除・・・・

2015.10.05.13:43

1443951007964.jpg
近鉄特急~

・・・・からの、伊勢市駅。
1443951085341.jpg
    
             1443951101054.jpg



今回伊勢に帰ったのは、

以前から、母が「一度、物置を片づけたい。」と言っていて

しかし、80歳を超えた母では、階段を上ってものを下すとか

・・・・無理!!

で、その手伝いの招集がかかったのでした。

もともと、実家の整理整頓は亡くなった父の担当で

母は、ノータッチ(笑)の事例が多くて

だいたいがどこに何があるのか?がとっても多い

片づけでした・・・・。

多分、娘の私しか「あれ捨てぇ!」「こりゃ、イラン!」は

言えないと、思います。

・・・・・成果ですか??

ゴミ袋8個と、

ちょうど、陶器ガラス器回収の日でしたので、

こちらもかなり・・・・(笑)

おかげさまで、かなりすっきりし母も大満足でした。

普段、ぱっ!と帰って手伝えないので、

ちょっとは、お役に立てたかな???と思っています。

これも、ただ今求職中の次女がいてくれたから。

しばらく、母も安心して出かけられそうです(笑)

居候中(笑)ですから、お役に立っていただくつもりです。

次女、ごくろう!!(笑)







実家母依頼の片づけが終わって、次は長女のところへ!!

1443951142238.jpg
近鉄宇治山田駅


久々の名古屋!

土曜日お休みの長女と出かけた先は・・・・・・

1443951163695.jpg
         
             1443951173829.jpg
駅を降りてから水路沿いに10分ほど歩くと・・・

今回の目的地

1443951184935.jpg

1443951202016.jpg
「伊奴神社」

犬のお守りが授かれる神社。

悲しいかな・・・・一向に数値が下がらない我が家のお嬢さん。

神頼み・・・ではありますが、やれることはみんなやる!が

母のモットーなんで、頑張って行ってきました。

1443951235186.jpg

1443951246918.jpg

1443951255392.jpg

1443951262311.jpg

ちょうど、季節的にも「七五三」シーズン。

可愛い子供ちゃんも何人かいました。

その子たちを横目に見つつ・・・・

ご神木の椎の木の肝臓あたり(笑)とおぼしき場所をさすりまくる母

かなり怪しかったかな??

でも、母的シュミレーションは、次回検診で数値が下がってる感じ。

なんか、検診が待ちどうしいなぁ~


そのあとは、母の聖地(笑)「生地の大塚屋」と、紙専門店「神の温度」へ

1443951273225.jpg

生地と同じくらい紙が好きな母・・・・・

シャドーボックスで使いたい紙

生地もちょいと調達・・・・・

1444023820223.jpg


満足!満足!!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: