朝から、出動!!

2015.09.26.16:40

華家は、華市の外れに立地する蓮田や田んぼが

いっぱいある・・・・・・田園地帯(笑)

先日、新聞のチラシに朝市のおしらせが・・・・

「こりゃ、レンコンやイチジクや買いに行かねば!!!」

今日になるのを楽しみにまっておりました!

今朝も、6時に目覚めた母。

偵察(笑)に、華と会場となるJAの倉庫あたりを

朝からチェック!

商品の搬入を確認して・・・・・帰宅。

でね、早くから行って待つべきか?迷ったけど

華家からチャリンコで、2分かからないから・・・・・

8時半ちょうどに、家をでたんだけど、

そう、31分には到着したのに・・・・・

もう、イチジクも、レンコンもすっかりなくて(笑)

1個しかない、レジは長蛇の列。

いつも、華をかわいがってくれる米屋の奥さんが

「遅いよ!」って・・・・・。

なんで???

レジに並びながら、近くにいたおばちゃんが

教えてくれました。

早い人は、8時くらいに会場で、目当ての商品のまえで

陣取って・・・・他の人ブロック(笑)してたらしい。

・・・・・・・

こりゃ、私には無理だわ(笑)

でも、安いのは安いから・・・・買えるもの買って

レジに40分くらい並んで購入してきました。

1443250610951.jpg
これで、500円だった。(栗が250円だから仕方ない!)


なんか、不完全燃焼だったので、車でいつもの八百屋さんへ!!

イチジク・・・・ありました。

おまけに、半額商品もあり・・・・

かなり安く買えました。

1443250602655.jpg

こんど、長女んちに行くとき、持って行ってやりたいので、

頑張りまして~ぇ

今日は4瓶ジャム出来ました 


ついでに、次女リクエストのイチジクタルトも作りました。

朝から、なんか走り回った一日。

もう、夕方だ 

一日中、台所にいた気がする??!!

1443250637331.jpg
気のせいでしゅよ・・・・。



ま、こんな日もあるさ!

今日は、暑くて・・・・久々クーラーが入ってます。

華ぼん氏・・・・快適なのか??

いつもより、息づかいが穏やかな・・・・

気がします(笑)


1442879196898.jpg



FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: