あっ?!!という間に・・・・

2015.08.29.01:13

さぼっておった!!訳ではないのですが・・・・

なんやかんや、雑用に追われ

「ブログの更新」という作業はすっかり

日々の業務より抜け落ちていました。

そんな1週間はというと


21日夜・・・・

長女が夏休みで帰省。


翌22日、青春切符使って~下関まで3時間かけて行ってきました。

業務は「次女の部屋の掃除」

そうなんです!

母の業務は「掃除」だったはずが!

まだ絶賛お片付け継続中  に次女!!

母は、1泊2日だぞ??!

掃除にたどり着くまでに、まず「片付け」業務が発生致しました。

そんな中・・・・

まあ、宝探しのようにペットボトルが

面白いようにいろんなとこから出るわ出るわ・・・・


ちなみに、次女と同い年の仕事の同僚の娘さん

おなじ症状(笑)らしい。

ペットボトルの話をしたら、

「そうそう!いろんなとこにあるやろ?」との返事。

やはりペットボトルがこれでもか?!と、

出たらしい(笑)

こんな話、共感できるってなに?よねえ・・・と、

母同志のぼやきでした。

そんなぼやきながらの掃除を23日のPM3時までがんばり

またまた、青春18切符にて3時間かけて華市まで戻ってきました。

もう次女が下関から引き揚げてくれば、母も下関に行くこともない・・・・

ちょいと、感傷的な母(笑)

しっかり、華市に帰ってくるまでのひと駅、ひと駅・・・・

車窓の旅、楽しんできました。

最寄り駅につくと長女が華を連れて迎えに来てくれていて、

なんか、疲れもぶっ飛びました!!

24日は、次女が下関を引き上げ帰ってくるので、

今度は、こっちの荷物置くとこ片づけて・・・・(笑)

夕方、新幹線駅にお迎えに行き、次女回収!


荷物が届く前に長女と出かけるつもりが

なんと、翌日はこの辺台風の影響丸1日JRも止まってるって

かつてない異常事態!

丸1日ってのは、たぶん初めてでした。

結果的には、被害はなかったけど

久々・・・・家が揺れました(笑)

台風で家が揺れるのは伊勢ではよくあるけど

こっちに住んでからはあまし経験ないからちょっとびっくり!

24,25は雨の合間に華のチッコタイムで、

親子ともども完全防備で、外に出ました・・・・

これも、華ぼん氏が何故か?完全外で用足し派になったため。

この前は雨が止むのを待ってたら夜中になってしまった!こともあり。

暗闇のなか、懐中電灯でウンPとったら、

翌朝確認しながら散歩したら

ガラスの靴ならぬガラスのウンPが何個か落ちていて

急ぎ回収したこともあります。

華ぼん氏・・・・

動きながら放出なさいますので(笑)

回収係は、細心の注意が求められます。

でも、

チッコだけでもシートにしてくれていたちょっと前がなつかしい・・・・(笑)


・・・・26日次女の荷物届きました。

一応3か月、就活との事で、平和な親子3人生活ではなくなりますが

華は、これで一人で留守番が減り

母の心配も少しは減るはず!!

一人暮らしで宵っ張りの朝寝坊を実践中の次女を母と華これから

鍛えなおさないとアカン!!

ガンバろ!!っと。



・・・・・・あと、2日分かくことあるけど、

もうAM1時。

今日は、華の病院なんで

とりあえず寝ます!!

1440777961924.jpg
いちゅも、言ってるでしょ?
溜めるな!!って・・・・・

「はいはい!、ハイは1回!!」




というわけで次回につづく~




スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: