リンゴジャム

2015.08.21.12:06

毎日、熱戦が繰り広げられた、高校野球も

東海大相模の優勝で幕を閉じ・・・・

未来のタイガース4番(笑)清宮くんの早実が準決勝で負けたので、

ちょっと、興味薄・・・・になりつつあった母も、

昨日の決勝戦、熱中しましたわ!!

どっちかというと・・・・

私は、仙台育英おしてたんですけど、

ほんま、ちょっとの差だったと思うけど

残念!でした・・・・。

震災があって、頑張ってる東北に周囲が思う以上に

優勝旗を持ち帰りたかったであろう仙台育英ナイン。

きっと、次は!!と思います。

どうか、次こそ!!です。

頑張ってる人に頑張って!は言いたくないので、

ごめんなさい、他に言葉がみつからなくて・・・・・。




夏の高校野球が終わると、夏休みの終わりに近づきます。

で、秋になると・・・・・・

去年まで、興味もなかったのに今や待ちに待ってる(笑)

イチジクの季節 

今年も、作るぞ!ジャム!!

焼くぞ!!タルト!!(笑)

でも・・・・まだイチジクちゃんは買うにはお高いし、

友達んちのイチジクもまだ、熟してない 

この前、作った桃ジャムも、もうすぐ終わり。

さあ、ヨーグルトソースが・・・・・ない!!

で、いつもの八百屋さんに。

ありました!!

お客さんが落とした?(笑)かなんかのちょいと傷ものリンゴ

いつも、水菜買いに行くから顔なじみ~

1個、50円にしてもらったリンゴ3個で・・・・・

できました!!

1440124236466.jpg
今回は、ちゃんと、グラニュー糖で作ったから、いろもきれいに

なんとか、イチジクジャムができるまで・・・・・

持てばいいなあ~(笑)



そうそう…このジャムCOOKPAD様のレシピなんだけど、

白ワイン80ccいれてあるんです。

ちょうど、辛口?すぎて華家では人気薄のワインが

残っていたので、いれてみました。

隠し味?かな??全くきになりませんでした 







明日と、明後日・・・・次女の住処の大掃除に下関に行ってきます。

雑巾も6枚縫いました。

荷造りが進んでいるといいのだけれど・・・・・

掃除だけで済むように祈りつつ(笑)

頑張ってまいります 



スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: