次女、帰りました~。

帰省しておりました、次女・・・・

14日に無事下関に帰りまして、

華家に束の間の平和が戻ってまいりました(笑)

束の間??

実は次女・・・下関から引き揚げてくることになりました。

1439717061699.jpg
なんでしゅと??!



実のところ、次女が下関で仕事を探したのは、

大学時代付き合っていたT君(懐かしい名前だ!)が下関の人だったから。

まあ、いろいろありまして彼とはお別れしたのですが

母的には、「石の上にも3年」とか申しますし、

ある程度は別れたことはこっちの置いといて・・・・(笑)

仕事頑張ってほしかった。

そんな母の希望は別にして・・・・・


4年?次女なりに頑張りました。


彼女の仕事は、病院で健康管理のため体操とか教えてました。

最初はさぞ頼りなかったと思いますが、

4年頑張ったご褒美が患者さんからの言葉の数々。

最近では、次女がいる時間に次女がいいと

体操にこられる方とかもいたみたいで、

華市に帰ると言ったら、

「新幹線で通えばいい!」と言ってくださる方や、

「孫みたいに思っていた」と涙を流してくれた方・・・・。

あったかい気持ち、たくさんいただいたみたいです。

この人・・・・・・年寄りうけは抜群に良くて(笑)

ホンマに可愛がっていただいたようです。

なので、こちらに帰ってきても同じような仕事探したいみたいです。

で、しばしニートさんになるのかな??

彼女の計画では3か月で、見つけたいらしいです。

華市では、難しいかもしれませんので、広島に出る?かもです。

8月末より、しばし華家の居候ですので、

しっかり、家事全般させなければ!!と母と華

手ぐすねひいて、待っています(笑)

(多分、難しいとは思いますが(笑)チャレンジです!!)

まあ、現実味の少ない(笑)ことより・・・・

次女がいることで、華がひとりでお留守番せんええのが

一番かもです・・・・。


しばし充電して、新しいチャレンジ見つけてくれますように・・・・

それが小さな母と華の願い


1439717070862.jpg
まあ、居ないよりはいるほうがいいでしゅよね・・・(笑)

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: