永遠の0

2015.08.03.22:45

本を読んでからの映画って・・・・・

原作の知識がある分、なかなか映画にのめりこめない部分があって

映画をみながら、

「あっ、原作のここカットされてるやん?!」

てな、チェックしている自分がいる。

主人公にしても、それなりのイメージが自分の中にある分

どんなに素敵な俳優さんがその役柄を演じても、

「ちゃうやん?!!」って心の声が聞こえるときもよくあり

以前、原作読んで、コーギーが登場するので、

映画化がとても楽しみだったのに、コーギーがカットされて

楽しみが半減した映画もあったり・・・・・

「これよ!」ってのはとても少ない 


とはいえ・・・・・


映画化が話題になって、映画を見るのがとても楽しみだったのが

これ!


1438606257552.jpg

本は・・・・ホンマに面白かった!

で、主人公は???

映画の岡田准一くん・・・・・

昨日、テレビで初めて見たけど、ビンゴ!!だと私は思ったわ 



同じ日に、テレビ版の「永遠の0」・・・・・

向井理さんは、すてきな俳優さんだけど、

宮部久蔵はちょっと違う。

なんだろ?違う・・・・(笑)

松乃さん役の多部未華子ちゃんも・・・・

なんなんやろう?

「ドS刑事」や「デカワン子」?のイメージが強すぎて(好きやけど・・・)

しっくりこないな~って状態で見ておりました。

私は、映画版のほうはわりと、す~っと入れましたから、

こっちの方がよかったかな???


とはいえ・・・・やっぱ、本が一番ってのが

私の感想でしょうか??

想像の翼??が生かされるのは・・・・

やっぱ本でしょ??



話はぶっとびますが(笑)



もう、8月・・・・・

まさか??ですが、

1438606269458.jpg
華ぼんイチゴ園・・・・・

最後の収穫 
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: