夏バテしらず?!!

この前、地元で数少ないお友達・・・・・

コーギーのクッキー君に散歩で会ったら、

少しばて気味??

ここんとこ、時々作る「ヨーグルトデザート」おすそ分け。

ママさんがおっしゃるには、

フードをくだいて、あげてます・・・・。

「あまり、食べたがらない」って。

このゼリーは、まえに差し上げたときも、

完食だった!!って聞いていたので、たぶん食べてくれるんじゃないかな?

クッキー君のキラキラ☆彡光線(笑)に思わず笑顔になりました

クッキー君、食べれるなら、また作るからね?!!


さて・・・・・

我が家の華は・・・・・ごはんを食べないってことがほとんどなくて

華が食べなかったら、母は即病院です。

誰がなんといおうが(笑)重大事なんです。

今までに、華のお口に合わなかったフードは・・・・・

たぶん、ない!!!!

先生が「味気ないと思うからたべないかも?」とおっしゃったフードも

何の違和感(笑)もなく

「私、ずーっとこれ食べてます!!」的に食べる華。

なのに・・・・なぜきゅうりが嫌いなのか?

世界7不思議に加えたいくらいの謎!

ホンマ頑固で、きゅうりはだいたいガビガビに乾いてそのへんに

くっついています 




我が家で、人間は夏バテしても、華の辞書にはこの言葉ないようです。

「夏バテ」!!

一応、「病気療養中」ってことなんですが、

(笑うとこではないけど、笑ってしまう病人です・・・・)

後、10日くらいしたら、また血液検査・・・・・。

おやつ的に食べるのはササミのボイルだけで、

あ、今は時々ヨーグルトゼリー食べてるけど、

先生が気にするのは「保存剤」これは母も細心の注意!

フードも病院仕様だし、

何が悪いのか?ますますわからなくなりそうです。

ホンマに早く原因?がわかると嬉しいんだけどな・・・・。




そういえば・・・・今日から8月ですよね。

伊勢にいたころ、8月1日は赤福本店で「八朔餅(はっさくもち)」ってのを買ってきて

いつも食べていました。

今は、一年中「1日餅」ってのがあって、すごい行列ができる大盛況らしいけど、

昔は8月1日の八朔餅だけだったんだけどなあ~。

すごいです!!



赤福の話をすると・・・・・

赤福氷が食べたくなります 

IMAG1020.jpg
もう、2年食べてない!

なかなか帰省できないので、くやしいです!!

長女は、時々伊勢に行ってくれるので、だいたい毎年食べてると、思いますが、

今年は、友達と食べに行こうか?って話してるらしい・・・・

いいな~ぁ・・・・・

これ、夏しかないから困るのよね(笑)



今日、ホームセンターに行ったら、

華お気に入りで、洗っても綺麗にならない(笑)おもちゃの新品

売ってました!!

買って帰って、汚い(くさい)のを処分して・・・・・

新しいのと交換しました。

1438411580324.jpg
上、新しいの・・・ってわかりますよね?

1438411596708.jpg
噛みごたえ・・・よくなったでしゅか?

1438411588873.jpg
これ、華のでしゅよ?

・・・・・って、誰もとりましぇ~ん!!



いつも、記事に一貫性がないけど、
今日のバラバラ加減は・・・・・
暑さのせい!!ってしといてください

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: