(再び・・・・)縫い縫いの日々~♪

2015.07.27.11:34

金はないけど・・・・


生地はある!!


みなさん、ご存じやね?(笑)



母はね、もちのろんでハッピー  なんですが、




人間も50をかなり前に超えたものとしては・・・・



ほれ、織田の信長さんが「人生50年~」って言ってたやん??!


それからしたら、


ロスタイムにはいってだいぶん過ぎてる母。


たぶん、ストップウォッチが壊れてる(笑)


けどね、次女が言うように「母は、不死身じゃけぇ~!!」


・・・・ではない。


命あるものは、いつかは渡る虹の橋


・・・・・おっ?なんか1句になってる!!(笑)


そう、いつ現世とバイバイ(;_;)/~~~ってならないとは限らない。



華・・・そうなったらえらいこっちゃ!!
1435839131046.jpg
なんで??


そうかてな・・・・・

一時期、減ったんだけどリバウンド?して、また増えてる生地たち・・・・。

正直、ストレス感じた時に、生地屋さんのHPみたらさあ

気にいったのがあれば、つい買ってしまう。

そんな、心のよわさに

ちょっと、めげてました・・・・・。

1432714264325.jpg
マミー?どんまい!!




でも、そんな時シャドーボックスの友達が

「基本、燃やせるものは負担に思わなくていい。」と、のたまった。

困るのは、もやせないもの!!

これが、その人の持論。

・・・・・そうだよな。

生地も、カードも本も母の好きなもの、そういえば全部

燃やせるわ!!

心が軽くなります。

仕事が減ってできた時間で、縫い縫い。

この前から、いろんな小物や、エプロンや

ちょいちょい作っています。

とりあえず、しばらく作り続けます。

ある程度たまったら・・・・・

どか~ぁん!と、公開できたら良いですな(笑)

今年の、バザーの時期には、必死こいて縫い縫いせんとエエように

夏の暑さに負けず、作ろうっと!!

1437258616309.jpg
けどな、作ってまた買ったらあかんねんで~ぇ?!

ほ~い!!買いそうになったら、華止めてな?!



自戒をこめて(笑)・・・・使い回しの写真で勘弁してな。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: