桃の皮むき・・・・(笑)

2015.07.22.13:54

「犬ブログ」やねんなあ??

「なんで、桃なん??」

不審に思われるでしょうが・・・・・

母が生きていてよかった!!と思う季節

それは・・・・・

お店の店頭に桃が鎮座なさるこの季節!!



でもね・・・・・

桃って、剥きにくい・・・・・

リンゴみたいに、シャリシャリ??むけへんし・・・

ミカンみたいに、簡単にいかへんしなあ~

そんな時、少し前ではあるけど、

テレビで、たぶん朝の情報番組??

「桃の皮がむけない!」って悩みにこたえ

簡単?にきれいに向ける方法やってました。

それは・・・・・

ほぼ、トマトの湯むきと同じ。

熱湯にしばし浸けて・・・・

冷水に放つ!!!

あと、テレビでは半分に切って、種をとり

そのあとツルン(^^♪

ただ・・・・私がやると、種を取るまえに

ツルン

でも、これ以上綺麗になりません!ってくらい綺麗に剥ける!!!
1437539872413.jpg
ね?綺麗でしょ??!!

私の幸せ具合・・・・わかるかなあ??(笑)




そうそう・・・・桃つながりで、

華市の夏の風物詩?「ももたろう」食べました。

1437539882200.jpg
今年のももたろう(ユズ家情報により550円とは知ってはいたが・・・た、高い!)



昨日長女が帰る前・・・・・食べました。

でないと、今度夏休みで帰省する8月下旬ないかもしれんからね。

今度は、次女が帰ったら、また、買いに走らねば!!

買うときは、高いなあ~って思ったけど、

やっぱ、食べると幸せだわ!単純な母です。





昨日は、長女を送っていく前に、華ぼん氏こんな写真を。
1437539906530.jpg
長女の好きなリラックマのプリンと華

何でも、のせられそうなものがあるとのせられる華・・・・。

きっと、いい迷惑なんだろうな・・・・

でも、そこに華の頭があると、のせてみたい母なのでした。

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: