八百屋さんが教えてくれたゴーヤ料理(笑)

華家の朝は、華の散歩のあと

スムージー作り?で、始まります。

スムージーというよりは、母の場合野菜ジュースの気がするけど

とりあえず、毎朝欠かさず飲んでいるので、

華家のみんなは、便秘しらず(笑)の気がします。

そこで、毎朝入れるのが、水菜。

年がら年中、母八百屋さんに通っては、水菜買ってます。

小松菜もいいけど、ちょいと苦いのが玉にきず・・・・。

あんまり、水菜買うもんだから、最近は

「水菜、入ってるよ!」と、教えてくれる(笑)

そんなだから、店員さんともけっこう親しい。

この前、店先の美味しそうなゴーヤちゃん

「ゴーヤチャンプルでも、つくるか・・・。」

そう思って、ゴーヤをかごに!!

そうしたら、お店のおねえさんが・・・・

「ゴーヤの梅肉あえ作った?」

???

で、作り方(チョー簡単!)を教えてもらって作りました。

1436708846901.jpg

美味しかった~


作り方は・・・・

2~3人分で
ゴーヤ半分、中身?をとって、さっと湯がく。
梅肉作って、水気切ったゴーヤとあえてシーチキン小さい缶1缶油ごと一緒に混ぜる。
仕上げに、大葉千切りしたものも混ぜる。

シーチキンが苦味を消してくれるみたいで、美味しかった。


華は食べられへんから・・・・・

ふて寝(笑)でござんした~
1436708913356.jpg





スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: