いろり山賊の・・・・・

2015.07.05.11:28

母がこの華市にきたのは、もう四半世紀越え前・・・・(笑)

その頃は、まだ社宅暮らしで、

大阪から西へはあまし出たことのなかった母には、

珍しいものの宝庫でした!!

とくに、魚の「ぎざみ」には、衝撃をうけまして・・・・・

見た目、熱帯魚かい?って思いました。

伊勢湾では、お目にかかったことのないビジュアル(笑)

初めてお目どうりしたのは、知人が「釣ったから」ってくださって

袋から出したとたん、絶句&

若かった母は、思わず飛びのいた(笑)!!

「コウイカ」も、これまた衝撃!!

するめいかちゃんしか、お知り合いにおらんから、

「なんじゃ?これ??」的感想でした。

今はね、瀬戸内海のお魚さんにも慣れましたが、

そうだ!母にも若い時があったのだ!!的思い出です。






そんな衝撃の中で、

いろり山賊 クリックしてみてね

テーマパークみたいなレストラン

ホンマに山の中にあって、まあ急に現れるチョーど派手なお食事処(笑)

娘sが小さいころは、時々いったけど、

ここんとこずーーーーーーと行ってません。

初めころは、山賊むすびやん!、山賊焼きや!!と珍しくてね。

けど、だんだん他に珍しいものの選択肢が増えて

「懐かしいな・・・」とは思うけど

あそこまで??(ちょい遠い)って感じが正直なとこです。


そんな中、ローカルテレビを見ていたら

「山賊焼き味のポテトチップ」のニュースが!!

去年も発売されたらしいが

かなりの限定発売で・・・

今年はね、セブンイレブンと提携で県内限定で発売とか。

ニュースみた次の日(笑)買いに行きました!

1435723531140.jpg

・・・・・懐かしい山賊焼きの味、再現されてましたわ。

さすが!カルビーさん!!やりましたな?!(笑)

けど、これで山賊に行きたいか?って聞かれたら

なんか、これで満足してる私がいて・・・・・

母的に「気が済んだ」でしょうか??

ずぼらな人は、食べてはいけないのかもしれません(笑)

1434505091729.jpg
さすが!ずぼらでしゅね!!

・・・・・って、写真も使い回しやん?

きにしな~い、きにしな~い。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: