まさか!!早すぎるよ!!

歳のせいか?(笑)早く目が覚める。

今日は、朝5時半!!

理想は(笑)6時10分起床なんだけど・・・・


そんな早起きで思い出すこと

私の亡くなった父は、見た目真面目実はユーモアあふれる人だった。

父は、早寝早起き実践の人だったので、

まあ、朝早かった!!

私は、逆に宵っ張りの朝寝坊を実践していたので、

よく、朝起きれなくて叱られたものだ。

そんな父に「なんで、そんな朝早いん?」と聞いた私に

父が言ったのは・・・・・

「瞼が薄いから!!」

「はぁ???」と聞き返した私~(笑)

そんな父の年齢に近づいたか?追い越したか??

最近父の気持ちがよくわかる!!

私も瞼が薄くなったのか?空が白みはじめると・・・・・

目を覚ます!!

「瞼が薄いとは、こういうことだ!!」最近実感している。






今朝、起きればよかったのに

いつもの悪い癖で「もうちょっと!!」と・・・・・

目覚ましを止めて、寝てしまい、

覚醒したのは7時すぎだった。

まあ、こういう時びっくりするくらい準備は早いけど、

いつもより華の散歩が出遅れ・・・・・

出たとき、雨が降り出した。

予報は、今日は雨だったから、本当はロングコースを朝済ませたかった

でも・・・・・ショート!!

おまけに、華ぼん氏・・・ウンP放出せず 

昨日出すには出してるけど・・・・・今朝はまた溜まってる(笑)はず?!

短足胴長には雨は大敵!

小雨になるまで行けそうにない!!

華に猫なで声で(笑)

「華~、ウンPおうちでしてもエエよ♪」と、言うけど

律儀な華は、絶対しない。

さっきから、外をみちゃあ、華とかおを見合してるけど、

まだ、行けなさそう・・・・。

あの時ああしていれば!!の1つにいれてよければ

まさに、5時半に起きていれば!!と後悔しきりの母なのだ。

1433741311960.jpg
頑固なワンコです・・・・







おまけ
1433741295116.jpg
一昨年のカーネーションがほぼ満開(^^♪
草むしりの途中なのに・・・・雨天中止中~

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: