もう!!華~!!

2015.06.01.12:47

今年10歳になるというのに、相も変わらず

落ち着きがない我が家のお嬢さん(笑)

・・・・・もう!!

またリードぶっ壊しました。

母が虚弱(汗)お歳のせいか?すぐ息切れするんで

華のパワーについていけないとき・・・・・

リードさんにだけついて行ってもらう(笑)ため、

伸縮性のものつかってるんですけど、

華がMAXパワーでひっぱったんで、

また、収納せんようになりました。

・・・・・またかよ(母心の声)

こういう非常時(笑)に敏感な華ぼん氏は・・・・・

遠巻きに母から距離をとる!!

多分「さわらぬ神にたたりなし!」的心境だと思います。

IMAG1587_2015060112253901d.jpg
これは、前のリード。同じような状態に・・・・。

こうなると、長すぎるリードは、近場の散歩には正直邪魔!!

で、2号リード購入したけど、同じ運命でした(笑)

さあ、また、買いに行くか??・・・・とブツブツ言いながら、持ちての部分みると、

ねじあるやん??!

壊れてもともと・・・・・と、ねじ外したら、

なんか、微妙に開くので、つまってるリードの部分をピンセットで

つついたら・・・・・

なんと、巻き取り可能に!!

1433127207566.jpg
一応、直りました!

ただ、伸ばしたら勝手に巻き取るので(笑)

いちいち、止めないとアカンけど、使えるし・・・・

しばらくこのまま使います。

華、もうシニアなんだから、もう少し雀やハト追いかけるのは

控えてほしいもんです。

絶対、追いつけるはずないのに

毎回、むだな労力消費しているきがいたします。



「直った!!」と母がつぶやくと、

「ほれ、直ったでしゅ!」と、得意げな華が傍におりました。

「あんた直したんとちゃうし・・・」といいたいけど、

華の顔みると、「よかったな!」と言ってしまう母なんです。

1433127230986.jpg
特技どこでも寝る!華は、敷居?枕に寝てました。

やれやれ・・・・・



1433127217758.jpg
一昨年、姉ちゃんに貰った、カーネーション。
満開近し!!

今年のも、うまくいけば、再来年にはこうなる予定・・・。

1431327401390.jpg
今年のはこんな感じ。

去年のは・・・・・うまくいきませんでした
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: