思わぬご馳走??

2015.05.26.10:59

華の天敵・・・・・・

それは、子供?

それもそう!!でも、ブーブーっ

大きいワンコ?

それも苦手でもちゃう!!

そう、それは・・・・・

錠剤のお薬!!

以前、フィラリアの薬が錠剤しかなかった頃

毎回、喧嘩ごしでのませておりました。

エサにまぎれこませても、薬だけだす!!

口の中に押し込んでも、舌で押し出す(笑)

そのうち、とけてくるからよけい難しい・・・・・・

チュアブルになってから、フィラリアのお薬は

大好物になったけど、

今回・・・・・肝臓の薬錠剤の上、複数あるからね?

1432602893372.jpg

昨日の晩御飯から服用開始!!

茹でたササミの中に、こっそり隠してあげてみました。

華は、好物は最初に食べるタイプなんで、

大急ぎでたべていました(笑)

今朝も、同じ錠剤3錠の分を1錠にして3つぶ・・・・。

なんか、1日の間に・・・・・飲めばいいようです。

残りは、晩御飯で!!

10日間服用して、もう一度血液検査。

昨日は必要以上に落ち込みましたが、

「しゃーない!」

とりあえず、薬で治まることを祈りつつ

頑張ります。

まあ、華的にはがんばるなんて何もない(笑)

好物のトッピングがいつもより多くてゴージャス

誕生日近いから??なんて思ってるかもね?


まあ、なんとか飲ませてるんでホッ!!としてます。

1432535582123.jpg
明日シャンプーです。

今回ケモノ臭・・・・キツイ

まあ、私的には嫌いでないけど(笑)

途中でカットせんかったら、あんよの裏の毛・・・・伸びてました。

華ぼん氏・・・・・・・

あんよ揃えて・・・・爆睡中
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: